今週は、何かと保護者のような行動を取るブルーに、陣マサトは
「お前には戦う理由はないのか?」
と問われる。
確かにレッドとイエローちゃんには亜空間から家族を助け出したいという理由があった。
ブルーは当初の夢であったマシンエンジニアになりたいと言う夢のタメに、新たな戦う理由を見つけ出したのだった。





みたいなお話でした。
今回も陣マサトのキャラが立った回でした。
良い意味で言うと丁寧なお話作りですが、悪く言うと同じようなところをグルグル回ってるようなそんな印象を持つゴーバスターズ。
敵キャラのエンターとマジェスティの関係が良くないので、これから敵側にも新たな展開が待ってそう。
今回敵キャラがエンター1人だけなんで、ゴーバスターズのメンバーのお話が落ち付いてきたら敵側にも新しいキャラが欲しいですね。
エンターってちょっと可哀想なエピソードが今後待ってそうな予感。