先週は、宇宙飛行士選抜試験で合格した杉浦という男が生徒会長代理として学園法度と言う厳しい規則を立て生徒を苦しめていた。
弦太郎とジェイクは学園法度をやめてもらうタメに杉浦に挑戦状を叩きつける。
ブレイクダンスダブルダッチで挑んだが、杉浦は超人的な身体能力で弦太郎たちを退ける。
杉浦はゾディアーツの能力で弦太郎たちが杉浦に手を出させないようにしてしまう。
メテオが助っ人として飛び入り杉浦と対決。
しかし、
「勝負は終わった。二度と過ちを犯さないタメ」
と言い去る。
現在入院中の生徒会長、彩加に杉浦のコトを聞き出そうとした弦太郎だったが、彩加は杉浦は何も悪いコトはしていないと弦太郎を一蹴する。
杉浦の暴挙は留まるコトを知らず、杉浦に手を出せない弦太郎に代わり、今度は流星が杉浦に挑戦状を叩きつける。
流星の得意なモノで勝負してやると杉浦に言われ、流星が選んだ決闘の種目はなんとゴルフだった。






みたいなお話でした。
今回弦太郎が杉浦と対決したダブルダッチ(二本の縄跳びを使ってダンスみたいに飛ぶやつ)ですが、弦太郎役の福士蒼汰くんが吹替えなしで自らやってました。
ホントにアレ得意なんですね。
そう言えば電王で佐藤健も吹替えなしでブレイクダンス踊ってたりしてましたね。
で、仮面ライダーメテオこと流星ですが、最近メテオが出て来ても何の活躍もなく終わるという、メテオのヤムチャが進んでおり、今回フォーゼがほぼ戦闘不能状態というコトでやっと流星の良いトコを見せられる展開になってきました。
良かったなあ流星。
てっきり陽性のヤムチャ病になったのかと思ったよ。
しかしそれにしても今回流星が勝負に選んだゴルフですが、ゴルフ中継で数々の平成ライダーの放送が潰された皮肉にも見える。
「毎年朝っぱらからゴルフなんかやりやがって・・・じゃあオレらがもっとおもしろい特撮ゴルフ見せてやるよ!」
みたいな。
考え過ぎでしょうか?
以上。