先週は、「ブルーは熱暴走を次に起こしたら死に関わる」と言う話を陣マサトに聞かされたゴリサキはメンバー全員にその話をし、ブルーを二度と変身させないように手を回す。
しかし、その話は陣マサトの冗談だった。



というお話でした。
久々のギャグ回だったんですが、陣マサトとJ・スタッグが加入した事によってギャグ回もスムーズになりましたね。
良い感じでした。




今週は、メサイヤの送りこむエージェント、エンターの前に女のエージェントが登場。
メサイヤはエンターだけでは満足出来ずエスケイプという女エージェントを送り込んだのだった。
エスケイプはゴーバスターズを挑発し、引っかき回す。
エンターはメサイヤのやり方に辟易し始めていた。




みたいなお話でした。
前の厨房タイムで、

敵キャラのエンターとマジェスティの関係が良くないので、これから敵側にも新たな展開が待ってそう。
今回敵キャラがエンター1人だけなんで、ゴーバスターズのメンバーのお話が落ち付いてきたら敵側にも新しいキャラが欲しいですね。

と書きましたが、ホントにそんな展開になりました。
まあ、そりゃそうするでしょうね。
しかしまさか女幹部だとは思いませんでした。
やっと来たぜ女幹部!!
何のクレームがあったのか知りませんが、戦隊モノはここ最近では女幹部が登場してこなかったんですよ。
「え?シンケンジャーに薄皮太夫がいたし、ゴーカイジャーにもインサーンがいたじゃないか」
と思われる方もおられると思いますが、それは着ぐるみです。
着ぐるみなしの顔出し女幹部のコトを私は言ってるんですよ!!!
そういう意味ではゴーオンジャーのケガレシア以来の顔出し女幹部ですよ。
で、このエスケイプって女幹部、ムチムチしてドSっぽい女王様タイプと言うド直球なキャラ。
胸の方もこう・・・。
エロい!!!

良いですねぇ。
非常に良いです。
エンターとメサイヤの確執がこのエスケイプによって更にドロドロしそうで楽しみです。