先週は、イエローちゃんの誕生日にメタロイドが街を襲う。
レッド、ニック、ブルー、J・スタッグはメタロイドの能力で体が磁石になりくっついて身動きがとれなくなる。
動けるのは陣マサトとイエローちゃんのみ。
陣マサトとイエローちゃんはメタロイド相手に闘うが、陣は自分を犠牲にしてまでイエローちゃんを守ろうとする。
陣マサトとイエローちゃんの母親とは仕事仲間で、陣はイエローちゃんに母親の面影を見ていた。
しかし自分を守ろうとする陣にイエローちゃんは
「自分のコトも自分の大切なモノも自分で守る」
と言う。
その言葉はイエローちゃんの母親が陣に言った同じ台詞だった。
メタロイドとメガゾードを倒したゴーバスターズだったが、陣のアバターに異常が少しずつ起きていた。





みたいなお話でした。
イエローちゃんの母親はシングルマザーで、陣と出会ったのもその頃みたいなので陣はイエローちゃんのお母さんが好きだったんでしょうね。
いつもヘラヘラしている陣が、好だった女の忘れ形見であるイエローちゃんを命懸けで守ろうとするシーンが中々カッコ良かったです。
アバター状態の陣の体に異常が見られるシーンも伏線になって今後更にシリアスな展開が待ってそう。

で、今回はイエローちゃんのお話だったのでエンディングテーマはイエローちゃんのキャラソンでした。
あれ良いな。
以上。