fujigelge2012-08-10


唐突ですが、私、マツコ・有吉の怒り新党という番組が好きで毎週見てまして、その番組の<新三大○○調査会>というコーナーが特に好きなんですよ。
このコーナーは<日本三景>や<日本三大祭り>のように、何でも三大括りでニッチなものを紹介していくというコーナーで、今まで<新三大西部警察の凄い爆破シーン>や、<新三大スケバン刑事の凄い仕留め方>や、<新三大仮面ライダーの無茶な特訓>などを放送し、昭和という時代がいかに狂ってたかを改めて思い知る良い企画です。
中には<新二大ボクサー高橋ナオトの逆転KOシーン>など二大になるコトもたまにあります。
そしてこのコーナーでチャージマン研!が登場しましたよ!
このチャージマン研!が視聴者の新三大コーナーで取り上げて欲しいリクエストで1番多かったアニメらしいんですが、この番組見てる人たちのコアさを知りましたね。
で、今週紹介されたのが<新三大チャージマン研!の突飛な展開>というもので、ちゃんとファンのツボ押えた良い紹介の仕方でした。
もちろんトリを飾ったのが伝説のエピソード<頭の中にダイナマイト>でした。
私がチャー研に出会ったのは5年前、ニコニコ動画でまだ1000〜2000再生数の頃だったんで、まさか5年後チャー研を地上波で見られるなど夢にも思いませんでした。
地上波でボルガ爆弾を見れるとは・・・。
感慨深いです。(そうか?)
番組でも紹介されてましたが、このチャー研は帯番組のアニメという無謀なスケジュールで放送されていたんですが、やっぱり人間追い込まれるとモノ凄いを産むんですね。
この分だと<新三大ウルトラファイトのグダグダな戦闘シーン>や、<新三大行け!ゴッドマンのグダグダな戦闘シーン>を取り上げてくれる日もそう遠くはない未来だと思いました。
楽しみに待ってます。
以上。