今週と先週は、とうとうゴーバスターズは亜空間に突入!



ザックリしてますが、そいうお話でした。
レッドのお姉さんは絵本作家なんですが、その絵本の中に出て来る犬の名前が「ゴク」と「マゴク」
これはレッドが小さい時に家族がカワイがっていた犬の名前とお姉さんに知らされるんですが、「ゴク」と「マゴク」はエスケイプの持ってる銃の名前。
で、レッドは顔を青ざめるというねぇ。
犬の名前にゴクとマゴクって怖くね?って感じなんですけど。
まあ、そんなこんなでゴーバスターズはエンターとエスケイプに邪魔されながらも亜空間に突入。
ゴーバスターズの亜空間転送を邪魔するエンターとエスケイプを、長官、オペレーター、整備員が団結して阻止するのは熱い展開でしたね。
データの塊から実体を持ったメサイヤを倒すという最終回のような展開。
でも実体化したメサイヤちっちゃくなってショボくなったように見えなくもない。
これからどうなるんだ。
あと、主題歌が変わりました。
今回の主題歌は歌の最後に「ゴーバスターズ」というタイトルが入っていない!
これはタイムレンジャーの主題歌「JIKU」以来の快挙ですよ。

だいたい戦隊の主題歌が途中で変わるなんてコト自体異例中の異例ですよ。
どっちもメインライターは小林靖子ですな。