今週から始まった仮面ライダーウィザード。
簡単な感想を言うと、電王にちょっと似てると言うのと、女子ウケしそうってとこですね。
電王に似てるというのは、敵は人々を絶望させて、その絶望した人間からファントムと言う化け物を生み出して行くんですが、その絶望から助け出す手段が絶望しそうな人間の精神世界<アンダーワールド>というトコに入って行ってその人の精神世界を救うんですが、このやり方が電王っぽかったです。
電王はタイムスリップしてその人の過去に行ったイマジンを倒すんですけど
あと、女子ウケしそうってのは、最初から主人公が強いって言う設定。
私前に、女子は主人公の成長物語が嫌いで、最初から主人公が強い方が食い付きが良いって話しましたけど、今回はまさに後者です。
で、そんな強い主人公が弱味を見せるとウハウハするっていうね。
仮面ライダーカブトも主人公強かったけど、あいつはずっと強かったな。
そんなワケで、ウィザードこれから見て行きます。
以上。