先週と今週は、宇宙犯罪組織マクーの残党が地球に現れ、それを追っていた宇宙刑事ギャバンも地球に。
ギャバンとゴーバスターズは力を合わせてマクーの残党を倒したのであった。


みたいなお話でした。
まあ、映画の宣伝です。
しかし、ギャバンの主題歌も流れ、レーザーブレードのテーマも流れ、蒸着プロセスのリプレイもバッチリやっていて、それだけで何かテンション上がるから困る。
で、新しいギャバンの相棒はシンケンイエローちゃんでした。
役者の話ですけどシンケンイエローとマジイエローがいるってのもなんか良い。
あと、新しいギャバンの格闘スタイルがテコンドーなのは何か意味でもあるのか?
サイバリアンも赤色じゃなく青色と、ちょっと違うのね。
そんでエンターが生きてましたね。
エンターとエスケイプが敵になっていくんでしょうか?
これからどうやって続けて行くんだろう。
小林靖子はこのままメインライターを降りるんだろうか?
「私はキッチリ仕事を終わらせました。あとはお任せします」
みたいな大人の事情というイザコザが絡んでそうな気配が思いっきりするんですが。
次の脚本が小林靖子じゃなかったら敗戦処理ってコトかもしれませんね。