今週は、晴人が子供だった頃、事故に遭い両親を亡くし、その時担当していた看護婦美紀子と再び晴人は出会う。
その美紀子の子供が今回ファントムが狙うゲートだった。
ファントムのフェニックスは何度もウィザードに邪魔されイライラが頂点に達し、メデューサと2人で2人の親玉と思われる男ワイズマンに会う。
ワイズマンから許可が出たフェニックスはウィザードと直接対決。
フェニックスは今までのファントムとは格段に強く、ウィザードは初めて苦戦を強いられるのだった。



みたいなお話でした。
もう今週は話なんかどうでもいい!!!
今週は美紀子役でゲスト出演してた八木さおりですよ!!!
私、昔ファンで写真集何冊か持ってましたよ!!

最初見た時
「えらい老けたなあ・・・」
と思って見てたんですが、役作りのタメに老けた感じの眼鏡やらおばさんっぽい服着てたからそう思っただけで、よ〜〜く見たら昔の面影まるで変わってなくて
「カワイイ!!!まだ全然いける!!!」
と叫びましたね。
しかし絶頂期はもっとカワイかったんだぜ!!!




オレの中では絶頂期だったがアイドル的にはまったく売れなかった当時の八木さおり




当時のアイドルってほぼ全員ELLEの水着着たコトあるんじゃないか?ってくらい着てたな。
今でもELLEの水着って定番なん?
しかしライダーシリーズはたまにつみきみほとか中村綾とか
「え!!?まだ芸能活動してたの!!?」
っていう当時のアイドルをシレっと出して驚かすよな。
兎に角八木さおりはまだいける!!!
以上。