fujigelge2013-12-27

どうも、リア・ディゾンです。
うそです藤です。
毎年恒例になりつつある一〇八問一〇八答大喜利を今年もやります。

一〇八問一〇八答大喜利ホームページ
     ↓
http://juntoufu.jugem.jp/

一〇八問も大喜利してると途中で
「もうおもしろくなくてもいいや」
という思考になってきますが、がんばってやりました。
では、今年の一〇八問一〇八答大喜利スタート。








[1] 大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください純豆腐の会)



紅一点の煩悩ピンクが何かするたびに107人の誰かが勃起する。



[2] 「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください。



ボーイズラブロケットえんぴつ。



[3] 『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)



あなたにとってパントマイムとは?



[4] 超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)



この山本太郎さんと一緒に帰ってください。



[5] 「ハイテンション神社」の特徴(ひ)



こっちが神社でするあらゆる行動のあとに神主がハイタッチを求めて来る。



[6] ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)



20km先に「折り返し地点」と書かれたコーンが置いてある。



[7] 「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)



いい匂いがする女が飲んだあと「一口ちょうだい」と言って飲む。



[8] 「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)



裏に書いた落書きが誰かを傷つけていないか確認する。



[9] 「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)



降りてくる天使を一人残らず噛み殺す。



[10] 写真でひとこと



「ネットのみなさんこんにちは。市川海老蔵です」



[11] 札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)



校舎の窓ガラスを多く割った方が勝ち。



[12] 漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)



6話で自分が撒いたまきびしが足の裏に刺さって7話から18話まで気づかない。



[13] 「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)



病気だって結婚したい!主治医はどの席に座らせたらいいの?特集。



[14] くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)



オナニーをするとドロドロの人が出てくる。



[15] 一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)



いないいないバア!の瞬間に哺乳瓶に入った硫酸をかける。



[16] 猛暑日のフルマラソントップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)



常温の不二家ネクターを渡される。



[17] 笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)



爆笑問題の太田がその衝撃の事実を台無しにしたのでわからない。



[18] 居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)



「はい言うと思ったー!」



[19] 穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)



魔界の門を開けたら2分で幽遊白書



[20] 画像お題:隠れているところには何が入る?



身内ウケ



[21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?(さびすけさん)



おもしろい顔をして入れる。



[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)



犬。



[23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?(おじやしげきさん)



ジェンキンスさんと行く北朝鮮ツアー。



[24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな(柿野種さん)



手の甲を何度も見ない。



[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)



ぬん



[26] 『親不孝ラジオ体操第1』、最初の運動は何をする? (リ)



両手にナイフを握って胸に突き刺す運動。



[27] パソコンのウィンドウの角にあるボタン。「□」は最大化、「×」はクローズですが、「★」を押すとどうなる? (リ)



壁紙がにしきのあきらになる。



[28]『箱の中身はなんでしょうゲーム』で、新人アイドルが取ってしまった間違ったリアクション(い)



司会者より先に「箱っのなっかみ〜はな〜んでっしょね〜♪」と言った。



[29]『全日本空き巣王決定戦』の最中に起きたハプニング(あ)



アルソックの姿をした吉田沙保里が走って来た。



[30] 写真でひとこと




「あの・・・鏡返してくださいよ・・・」



[31] 「あっ、お菓子の家だ!」でも全然うれしくない。どうして?(ひ)



家の中で布袋寅泰が生活してる。



[32] あと二段階まだ変身を残している人あるある(あ)



「ええい!ちょこまかと!!」



[33] むこうずね=「弁慶の泣き所」みたいな異名を、みぞおちにも付けてあげてください(い)



ザンギエフの胸毛下。



[34] お葬式でご焼香のやり方がわからず戸惑っている子供に、一言だけアドバイスをしてください (リ)



喪主の目線気にしない気にしない!



[35] みんなにトラウマを与えすぎたハンバーグランチセット。一体どんなの?(鮫)



ハンバーグがマクドナルド。



[36] 池の女神様が「あなたが落としたのは金の斧ですか!それとも銀の斧ですか!」と半ギレで聞いてきたワケは?(あ)



出てくるところをオナニーの体勢で待ってる。



[37] 穴埋めお題(歌詞)「おばけなんてうそさ おばけなんてないさ ○○○が ○○○さ♪」※文字数制限なし(あ)



そう思っていた時期もあったが、やっぱりうそさ



[38] いつもあんなに怒る先生が今日は全部見逃してくれる。一体どうして?(鮫)



来週の体育祭の練習に向けて怒りゲージを溜めている。



[39] 一般家庭にバズーカが普及するとこういうことが起きる (鮫)



不動産屋にバズーカを収納し易い部屋を勧められる。



[40] 写真でひとこと



「これで5回目〜」



[41] がっかりヒーロー『台無しマン』。僕らの町にやって来て巻き起こした事件とは?(キルヒホッフさん)



空から舞い降り、新幹線開通のテープを先に切って飛び立った。



[42] 『あしたのジョー』で、アホ丹下段平が叫んでいます。「(  ?  )て、( ?  )だ、ジョー!」(お粥さん)



晩飯にパンて、お前女か?ちゃんとごはんを食べるんだ、ジョー!



[43] 攻め過ぎてる年末年始特番(たけのくちさん)



トミーズの戦後史証言プロジェクト。



[44] 両腕バネ男の悩み(冬の鬼さん)



セックスの時、バネが女の肉をはさんで嫌がられる。



[45] 「鬼畜」という言葉に一言付け加えて、和やかにしてくださいステイゴールドさん)



鬼畜ムーチョ。



[46] こんな場所にはこんなドレスコードがある(概念覆すさん)



高級全裸パーティ会場にはチン毛を七三に分けないと入れない。



[47] 世界一遅い新幹線の名称(概念覆すさん)



うどん



[48] 「ヌルヌル」という単語を含めて悲しい文章を作ってください 大喜利ルーム「喜利の箱」さん)



一杯のヌルヌルを家族五人で食べた。



[49] 将棋に新たに加わったコマ『狂』はこんな動きをする 大喜利ルーム「喜利の箱」さん)



バネがついてて押すと跳ねる。



[50] 画像お題:( ? )には何が入る?



XJAPANとあやまんJAPANとのJAPANでのトラブル。



[51] 意中の彼女に告白され、嬉しくてたまらないんだけど「さてはこれは夢だな」と気づきました。なんでわかった?(あ)



全裸だけど下半身がアニメ。



[52] 「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」「ぼ・ん・さ・ん・が・へ・を・こ・い・た」は聞いたことあるけど、そんなのあるの?(あ)



て・ん・りゅ・う・げ・ん・い・ち・ろ・う



[53] こんな謝罪会見では反省の気持ちは伝わらない(ひ)



「闘」と書かれたショルダーガードをつけながら。



[54] 「借りた消しゴムの角を使う」罪をちょうど帳消しにできる善行を教えてください(リ)



ラクションを軽く「パッ」っと鳴らす。



[55] 8時間サイレンが鳴りっぱなしの村ではこんなエピソードがある(鮫)



プレイボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・ル!!



[56] 集団面接で隣のやつを「こいつは絶対合格だろうな…」と思った理由(ご)



「自称奴隷気質のメス豚です!性処理もいとわない覚悟です!」と面接官に敬礼した。



[57] マスオさんが会社に行かずに公園で時間を潰している場面」がある回の『サザエさん』のタイトルを教えてください(あ)



マスオのベンチ屋企業。



[58] 「それは先に言ってくれよ!」何を言われた?(鮫)



噛み付かれたあと「バイオ・・・・ハザード!」と言われた。



[59] 冬の間、押入れの中で扇風機はこんなことを考えている(い)



「人生ゲーム邪魔やのう!」



[60] カルタお題(1):この絵札に対する読み札の内容を教えてください



地に足がついていない。



[61] TV番組「ダウンタウンDX」でボツになった北島三郎の目撃情報を教えてください(俺スナさん)



目撃情報に対し北島三郎が「それは僕のドッペルゲンガーだよ」の一点張り。



[62] RPGゲームのステータス異常「どく」「まひ」「ねむり」より厄介なものを考えてください(俺スナさん)



ばいどく



[63] 「鏡にルージュで『さようなら』」よりも意味深なメッセージ(俺スナさん)



ベッドの上にマグロの魚拓。



[64] 緊張のあまり「娘さんを僕にください」をめちゃめちゃ噛んでしまいました。何と言った?(俺スナさん)



「栃木県のGacktダサい」



[65] 家庭的なラブホテル「実家」について知ってることを教えてください(俺スナさん)



セックス中、薄らカレーの匂いがしてくる。



[66] 豪華客船による世界一周の船旅、出航直後の船長のアナウンスで乗客のテンションが急降下。 何を言われた?(ヤンマー部隊隊長さん)



言葉に「そして」と「でも」が多い。



[67] 「名前を書くだけで入れる高校」みたいな言葉を教えてください(ヨシコレさん)



トイレに置くだけでキレイになる小林製薬の「トイレ置くだけで」。



[68] 穴埋めお題(セリフ)「二度も○○○、親父にも○○○!」※文字数制限なし(ヘリウムガス合唱団さん)



「二度も婦人会でディズニーランドに行ったの!?親父にも行かせてやれよ!」



[69] 姥捨て山に捨ててあった姥以外のもの(じょんべねさん



石油を掘る機械。



[70] カルタお題(2):この絵札に対する読み札の内容を教えてください




愉快犯



[71] 手抜きで作ったニセタイタニックはこんなことでも沈む(IkorihaYimiranさん)



フリック入力



[72] 「バレエシューズに画鋲」だったらわかるけどそれはライバルの仕業じゃないんちゃう!?バレリーナの靴に入れられていたものとは(エレクトマンさん)



丸めた新聞紙。



[73] 金融RPGゲーム『ファイナンスファンタジー』の内容(らんちゅうさん)



セカンドバッグにアイテムを入れる。



[74] 「今すぐKiss Me」「抱きしめてTONIGHT」みたいな、時間と行為を組み合わせた歌のタイトル(らんちゅうさん)



ゆきゆきて、神軍



[75] 「妻をこんなに酔わせてどうするの?」どうするの?(妖怪三分山さん)



ジェンガの対戦を申し込む。



[76] 『アメリカン一休さん』はこんなだ(ぴろりんさん)



とんちを考える時ガムを噛んで「クチャッ!クチャッ!クチャッ!クチャッ!チーン!」



[77] 迷子になっていた犬が我が家に戻って来たけど何かおかしい、前とどこが変わっていた?(掘北さん)



あんなに可愛かったペロが少し大人に見えた。



[78] 世界一作るのが難しい料理に出てくる工程とは?(ストロボライトさん)



シーシェパードと戦う。



[79] 大喜利大会にモンスターペアレントが出現!なんて言ってきたの?(ストロボライトさん)



「こんなお葬式は嫌だ」ですって!?亡くなった遺族の方を想うと嫌なお葬式なんて一つもありません!



[80] カルタお題(3):この絵札に対する読み札の内容を教えてください




ここをコリコリしたらすごく気持ちいい。



[81] エジソンが生きていた当時、『エジソンファンクラブ』に入ったらこんな会員特典がついてきた(あ)



押すと光るエジソンキーホルダーがもらえる!



[82] 300万人超のユーザーが使用している生理日予測アプリ『ルナルナ』を、利用者数ゼロになるネーミングに変えてください(あ)



ブラッディ・ムーン。



[83] 「この給食、お母さんが作ったんじゃないか・・・?」なぜそう思った?(リ)



ホステスの母が吸ってるセーラム・ライトの香りがする。



[84] 人気アイドルの持ち物チェック。かわいらしいポーチの中から出てきたソレにスタジオは騒然。一体何が出てきた?(い)



血のついたイーピンの麻雀牌。



[85] 30,000人連続殺人鬼あるある(あ)



Jポップは聴かない。



[86] 「そんなことはパソコンのセキュリティ対策になりませんよ!」おじいちゃん何をした?(ひ)



Cドライブにテレンス・リーの画像を保存。



[87] 滋賀県が「二度と『鳥人間コンテスト』に琵琶湖は使わせない!」と大激怒。一体何があった?(あ)



琵琶湖に落ちた鳥人間をそのまま捨てて帰る。



[88] 「選手兼監督」よりも格好いい野球のポジション(あ)



選手兼審判。



[89] 効率を重視した結果、人道から外れてしまったおにぎりの握り方(い)



ご飯を口に含んでおにぎりの形にして出す。



[90] 画像お題:隠れているところにはどんなセリフが入る?




モテない男がキリストのアガペーを手に入れる道具だけど



[91] 「メリークリスマス」という言葉を使った、至極どうでもいい文章 (麿kneeさん)



メリークリスマス県メリークリスマス市3丁目2−5



[92] 竹原直人の「笑いながら怒る人」のような、「○○ながら○○する人」(もるきでさん)



ハムスターを肩に乗せながらゴールキーパーをする人。



[93] 『ドラえもんのうた』の46番に出てくる、「空を自由にとびたいな」 「ハイ! タケコプター」のような、願望とひみつ道具を組み合わせた歌詞(コゲチャさん)



「嫌いな人をこの世から消したいな」「ハイ!独裁スイッチ!」



[94] 皆が心からの忠誠を誓っている国王が、国民に一つだけついてる嘘を教えてください(わちゅごたさん)



「皆の者!世の皮は・・・かぶっておる!」



[95] となりのクラスの高橋さんについたあだ名は「鉄の女」。どんな由来?(T.Mizutaniさん)



漫才師磁石の熱狂的ファン。



[96] 紙相撲の決まり手を教えてください(椅子が壊れたさん)



トントン拍子



[97] 忘年会で社長に「今夜は無礼講だ!」と言われた時、どこまでは許される?(さとしさん)



社長の事を部長って呼ぶボケは2回まで。



[98] 大掃除で出てきた、捨てるに捨てられないものと年を越すことに。いったい何?(喜多さん)



ゲームボーイアドバンスの充電アダプター。



[99] 「なんでも友達にあわせる女子」はここまでする(オイラ、カペラってんだ



上祐ギャルにもなる。



[100] 画像お題:これはあるお宅の間取り図です。(a)(b)にはそれぞれ何が入る?




高橋名人邸  連射室



[101] 『二歩』よりも恥ずかしい将棋の負け方(あ)



一王



[102] 「大人の階段」の隣にある設備(ひ)



女の社交辞令というちょっと高い壁。



[103] 「卒業証書が私だけみんなと少し違う・・・」その内容とは?(リ)



「君は何を卒業できたのかね?」という締めの言葉。



[104] 「あつかましいにも程があるわ!」とツッコませて下さい(パ)



「自分らしく生きる」っていう歌詞。



[105] 殺人犯がカラオケボックスを犯行現場に選んだ理由(ご)



大塚愛さくらんぼの「もう一回!」のタイミングで殺したかった。



[106] 「ワンワン!ニャーニャー!ヒヒーン!ピーピー!」何が起きてる?(鮫)



ノアの方舟に人間が乗れなかった。



[107] アホアホ偽札犯が作った一万円札、ものすごーく精巧に出来てるんだけど一発でニセモノだとバレバレ。なんでバレちゃう?(あ)



「ぼくがつくってん」と書いてある。



[108] ボジョレー・ヌーヴォーの過去5年の評価は以下の通りです。では2014年の評価はどうなる?



2009年「50年に1度の出来栄え」
2010年「2009年と同等の出来」
2011年「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
2012年「ボジョレー史上最悪の不作」
2013年「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
2014年「2009年と同等の出来」








全裸多いし最後雑!
以上!