どうも、西川峰子です。
うそです、藤です。
今回も漫画原稿のアップです。
もうついでだからいろんな漫画をアップしようかなと思いました。
今回ご紹介するのは、「サイキックソルジャー正義(まさよし)」という漫画です。
この漫画はデビューして数年経って担当編集から
「6回枠をあげるから何か描いてよ」
と言われ、別冊ヤングマガジンに掲載された私の初の連載作品です。
もうこの頃にはミリペンで描くのをやめて、ちゃんとGペンを使って描いてます。
では、本編をどうぞ。











































いかがでしたでしょうか?
「アイアン・ラブ」や「ゆかいなともだちピッコリくん」に比べたら格段にちゃんとしてるでしょ?
この漫画は今までの<自分がおもしろければそれでいい>というスタンスをやめて、<自分もおもしろく、他人も楽しませよう>という意識で描きました。
<愛と正義>という名前の2人を主人公にしようと決めてて、若林あいはフィーリングで付けた名前ですが、高中正義という名前はギタリストの高中正義氏の名前を勝手に使いました。

口に出した響きと字面がいいからっていうだけの理由で特に意味はないです。
あと、当時メガネをかけた主人公の漫画がほとんどなかったので主人公にメガネをかけさせました。
<メガネをかけたキャラはガリ勉>っていうのが漫画やアニメの常識だったんで、
「メガネをかけたバカがいてもいいじゃないか!」
という気持ちも強かったです。
と、いうワケで、これから6話まで暇があればアップしていきたいと思います。
因みに実際使われたタイトルロゴはコレです。



カッコイイ!
正義っていう字がヒーローっぽいフォントで結構気に入ってました。
以上。