どうも、ディック・マードックです。
うそです、藤です。
サイキックソルジャー正義の最終回をアップしました。
あっと言う間の終わりです。
ではどうぞ。






























いかがでしたでしょうか?
最終回感ゼロです。
本人はまだ続けるつもりで描いてたんで。
まあ、打ち切りエンドですよ。
話的にはここで勝利という男の話が終わって、次に<心(こころ)ちゃん>という正義に憧れる中学生の女の子が登場する予定でした。
正義に憧れてヒーローになりたい子で、目が悪くないのに伊達メガネまでかけて正義に弟子志願しに現れるっていう感じ。
この漫画は自分の事を立派な騎士だと思い込んでるドン・キホーテがモチーフです。
で、サイキックソルジャー正義というタイトルですが、主人公は若林あいです。
平凡な生活を送りたい若林あいがいろんな変人に出会って振り回されながらも成長していくってお話です。
あと、編集には
「ラブコメにしてくれ」
っていう指示があったんですが、私は最終的に正義とあいの男女の友情を描こうと思ってました。
ホントの最終回は若林あいが転校しちゃうんですよ。
で、正義が巻いてたマフラーをあいちゃんに渡して
「今までお前はよくやった!!お前は今日から真のヒーローだ!!」
と言って別れちゃうっていう最後でした。
でも人気がなかったからそこまで描けなかったんだがな!!
そんなワケで、10年ちょっと前に描いた懐かしの漫画でした。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
以上。