道楽

fujigelge2014-10-27

どうも、野口五郎です。
うそです、藤です。
特に書くこともないんですが、暇なんで久しぶりになんか書きます。
この前「じっくりとイラスト描いてみたいなあ」と思って、ガンダムとファンタジーと女の子っていうテーマ自分で作ってイラスト描いてみました。

意外とちゃんとイラスト描いた事ってなかったなあと思って丁寧に描いてみました。
そんでこんな事やってると、ちょくちょく人に
「ゲルゲさん絵や漫画描いたり大喜利のイベントやったり芸人みたいにネタやってたり何者なんですか?」
って聞かれたりするんですが、高城剛と同じハイパーメディアクリエイターって呼んでくれていいです。
ハイパーおもしろクリエイターでもいいです。
でももしそんな呼び方する奴がいたら
「はあ?お前おちょくってんのか?」
って言って思いっきりぶっ飛ばしてやります。
そんな事とは無関係に、一答ナメントも大いに盛り上がって無事終了しました。
いやー楽しかったですね。
また新たな企画を考えているんで今年中にはやってみたいですな。
あと、スーパー厨房タイムはもう書いてないですけど、今もスーパーヒーロータイムはずっと見てます。
トッキュウジャーが割と正統派なヒーローモノですね。
小林靖子が前回脚本を書いてたゴーバスターズがあまりにも変化球な内容だったんで正統派に戻したみたいですね。
電車のヒーローで名前がトッキュウジャーのどこが正統派なんだって話ですけど。
仮面ライダードライブも見てますよ。
まだあんまり自分的には気分がノってこないですね。
これからおもしろくなっていくんだろうか?
あと、完全にノーマークだった神撃のバハムートが結構おもしろい!
ぜっっったいおもしろくないと思ってたのに!
裏切られた気分ですよ。
だって神撃のバハムートですよ?
進撃の巨人から思いっきり引っ張ってきたタイトルじゃないですか。
志が低すぎるタイトルですよ。
でも蓋あけてみたら劇場版のようなクオリティの作画で内容もワクワクする冒険モノでした。
私アニメとかは三話まで見てから視聴を切るか続行か決めるんですが、これは続行ですね
三話まで見てつまらなかったらだいたい最後までつまらないですからね。
ただ、あの内容と鬼作画が何話まで続くかですね。
タイトルの志の低さとは逆に作品は志の高さを感じるんで製作スタッフはたぶんそれなりの勝算があるんだと思います。
いや、でも終わるまでわからんぞ・・・。
昔、マクロスのスタープロ事件とかあったもんな・・・。
もう事件って言ってますけどあれは事件ですよ事件。
あとFate stay night[Unlimited Blade Works]も見てます。
第一話が素晴らしかったんで、数年前にディーンでアニメ化したFate stay nightの方も見ましたよ。
いろんな人にFate stay nightおもしろいよって言われてて全然見る気なかったんですが、やっぱおもしろかったですね。
で、Fate stay night[Unlimited Blade Works]の作画クオリティがまた凄い。
内容もかなり丁寧。
これも最後まで見ます。
あとアニメの寄生獣もクオリティ高くて今期のアニメヤバすぎでしょ。
ただ、寄生獣はニコ動で第一話無料配信のやつしか見てないんですよ。
二話から有料なんだよなあ・・・。
大阪で寄生獣やってないんですよねぇ。
いつかよみうりテレビでやってくれるんだろうか?
ああ気になる。
ハイパーおもしろクリエイターだからおもしろいモノはチェックしとかないとダメですからね。
って誰がハイパーおもしろクリエイターやねん。
以上。