ラッキーマン

fujigelge2015-01-05

どうも、ジーン・シモンズです。
うそです藤です。
新年あけましておめでとうございます。
別にあけたからって何がめでたいという事でもないんですが。
毎年こんなコト言ってるような気がするんですが、今年の新年はマジでめでたいコトが私に起こりました。
私、人ゴミが大嫌いで初詣と言うモノに滅多に行ったコトがないんですが、珍しく初詣に行くコトになりまして。
で、ひとしきり詣でたところでおみくじを引いたんですよ。
そこで引いたのなんだと思います?
プチクイズですよ。
凶?
ノンノンノン。
そんな縁起の悪いの引かないですよ。
吉?
ノンノンノン。
そんなしょーもないもん引かないですよ。
大吉?
ノンノンノン。
大吉くらいで私ははしゃがないですよ。
答えは!!
大大吉ですよ!!!










見えたか!
気付いたか!
これが大大吉だ!!





みなさん聴いたコトあります?
大大吉って。
子供が勝手に考えたみたいなネーミングでしょ?
私も知らなかったんですけど、伏見稲荷にはものすごく低い確率でこの大大吉ってのがあるみたいでして。
その確率や話によると宝くじで一等当たるくらいのレベルらしいんですよ。
私そんなの知らなかったんで引いた瞬間
「はあ?オレをナメてんのか?」
って思ったくらいでした。
普通思いますよ大大吉なんて引いたら。
で、私去年の年末友人と金毘羅さんに行きまして。
長〜い階段を登ってお参りして、おみくじ引いたら何引いたと思います?
プチクイズですよ。
凶?
ノンノンノン。
そんな縁起の悪いの引かないですよ。
吉?
ノンノンノン。
そんなしょーもないもん引かないですよ。
大吉?
ノンノンノン。
大吉くらいで私ははしゃがないですよ。
答えは!!




盛運ですよ!!!










見えたか!
気付いたか!
これが盛運だ!!








これが大吉よりいいのか悪いのかまったくわからないんですけど盛る運ですよ?
こんなのおみくじで見たコトあります?
ググって調べてみても全然盛運について書いてなかったんで未だ謎のままですよ。
なんかおみくじのレア運勢立て続けに引いて逆に恐ろしくなってきました。
でもどうせオレの一年なんてしょーもない一年なんでしょ?
しょーもない日々を40年以上送ってきたんだから期待なんてしてないですよ。
そもそも大大吉引く確率が宝くじの一等とほぼ同じなんだったら宝くじの一等引けよオレ!!でも今年はせめて一万円くらい道で拾ってみたい!!
以上。