オオギリサイキッカー

fujigelge2015-02-17

どうも、ナジーム・ハメドです。
うそです、藤です。
最近忙しいですね。
なんかやるコト多いですよ。
今年、手帳とか買いましたもんね。
今まで手帳いらずのヒマな人間だったんですけど。
そんなこんなでトッキュウジャー終わりましたね。
なんか小林靖子の脚本にしてはあっさり目な内容だったと思いました。
やっぱり前にも言いましたが前々作のゴーバスターズが冒険しすぎたせいでしょうね。
トッキュウジャー露骨におもちゃ売りに行ってたもんなあ。
おもちゃの販促に力を入れたまっとうな子供番組でした。
とは言え、小林靖子らしい変化球も入ってて結構楽しみました。
ちょうど最近小林靖子仮面ライダー龍騎も見返してまして、トッキュウジャーとのギャップが激しすぎておもしろかったですよ。
トッキュウジャーとまったく真逆のヒーローモノですから。
龍騎やっぱりおもしろい!!
子供が見ててもまっっったくおもしろくないでしょうね、あれ。
犯罪者で脱獄犯の仮面ライダーとか、最終回の一話前で主人公が流血して死ぬとか、とにかく勧善懲悪のカタルシスなんて微塵もない作品ですからね。
視聴者のクレームが怖くてビクビクしてる今のテレビ番組じゃ絶対放送できない内容ですよ。
最近の戦隊や仮面ライダーは一般市民が怪人に殺されるシーンですらアウトですから尚更今じゃ放送できませんよ。
別に<過激なシーンが多いからおもしろい>っていうバカみたいな話じゃなくてドラマとしておもしろいんですけどね。
あ、サラッとネタバレ書きましたけど10年以上前の作品のネタバレなんで別にいいか。
どうせ仮面ライダーなんて見ないでしょ?
50話もあるし。
そんで話変わりますけど、この前2月15日に<over40大喜利王決定戦>っていうイベントに出させてもらいまして、優勝しました!

久々の優勝ですよ。
ありがたいです。
このイベント、私が学生時代から10年以上聴き続けた<誠のサイキック青年団>というラジオのパーソナリティーだった竹内義和先生も大喜利に参加してまして。
そんな大ファンの竹内先生と一緒の舞台で大喜利したワケですよ。
人生何が起こるかわかりませんね。
竹内先生とは、去年行われたover40大喜利の時もご一緒させてもらいまして、その時テンション上がって学生の頃買った竹内先生の小説「パーフェクト・ブルー」を持って行ってサイン書いてもらいましたからね。

ファン丸出し。
大喜利の方も相変わらずプロレスネタやゲスネタ連発で
「あ〜・・・昔と全然変わってない!!」
と思って感無量でしたね。
また春頃に出させてもらえるみたいなんで楽しみにしてます。
あと、全然関係ないですけど最近描いた落書き貼っときます。

「セクシーな女の絵ってあんまり描いたコトねぇな」
と思って描いてみました。
それにしても自分の描いたエロい絵って興奮しないわ。
自分で描いた絵で興奮できたらズリネタの錬金術師なのになあ。
ある意味鋼の錬金術師ですよ。
以上。