漂流者

いやー、ここ最近持ち込み用の原稿描いてるけど、多分辛辣なコト言われるんだろうな。
以前<コミックビーム>持ち込みに行ったトキも散々だったし。
絵のコトでかなり手厳しい指示を受けた。まあ実際ヘタだけど。内容に関しては何も言われなかったのが僅かな救いだったな。
言うまでもないほどつまんなかったのかもしれんが。
でも編集長が1時間ぐらい当時ド新人の私に(今もド新人に近いが)漫画について熱くイロイロ話してくれたので、「この雑誌は良い雑誌だな」と思った。
私は投稿でデビューしたんで、持ち込みに関してはかなり臆病な方だ。
原稿を描いてる最中でも辛辣なコトを言われるのを肝に銘じながら描いている。もうこの段階で、きたる挫折をシュミレーションしている私だ。
とか言いながら、ボツや辛辣な言葉を食らうのをいちいち怖がっていてはこんな商売やっていられないので、それぐらいは覚悟もしている私だ。冷やかしに<ジャンプ>に行ってみようかな?足腰立たんくらいなコト言われんだろな。
今日はこんぐらいにしてもうちょっとがんばろ。
締め切りないからチンタラやってんなあ。
「君は、生き残ることができるか?」(永井一郎の声で)