fujigelge2004-07-16

なんか生きてると、たまに人にメンドクサイ説明を強いられるコトがある。
その中でも1っっ番メンドクサイ質問の中に、
「うわ!!藤くんて紅茶に角砂糖2個も入れるの!?」
っていうやつ。
もう<何千万回>そのコト訊かれたか!!
その答えとして私は、必ず
「この方がうまいから」
と答える。
コーヒーのトキも然りだ。
コーヒーや紅茶に<砂糖を入れる人間が>みんなそんなに珍しいんだろうか?
逆にこっちが
「なんでそんなコト訊くの?」
って訊き返したいくらいだ。
私がコーヒーや紅茶に<アジシオ>入れてたら充分<珍しい人>だと思うのだが。
例えばピザに<タバスコ>入れようとした時に
「え!?○○さんピザにタバスコ入れるんですか!?」
とか、うどんに七味入れようとした時
「え!?○○さんうどんに七味入れるんですか!?」
って言われたらなんて答える?もう、
「その方がうまいから・・・」
としか言いようがないし、うまいから入れてるに決まってるじゃないって思わない?
何?コーヒーや紅茶って砂糖を入れちゃいけない飲み物なの?目の前に<砂糖>置いてあるのに?
なんだろう?そういうのって?
例えば<MAX>っているじゃない?4人組みのグループの。
ミーナだかニーナだか知らないけど、1人脱退したじゃない?
そんときそいつの抜けた穴埋めるタメに1人オーディションしてまた4人にしたんだけど、そもそも<MAXは4人じゃないといけない>って誰が決めたコトなの?
別に3人でも8人でもいいじゃんって思わない?
私からすればそれぐらい砂糖入れる入れないなんて<どうでもいいコト>だし、入れちゃいけないって<誰が決めたんだ?>って感じだ。(分かりにくい例え?)
たぶんその人が<本当に言いたいコト>とはこうだと思う。
「え!?藤さんって<いい大人なのに>紅茶に砂糖入れるんですか!?」
だ。
もしかしたらたぶんみんなは、<大人の男は紅茶やコーヒーに砂糖を入れないモノ>だと思ってるのじゃないか?というコトに4〜5年前気がついたのだ。
だからいちいちそんなコトを訊くんだなと思った。
逆に言えば他人はそんな些細なコトを気にして紅茶やコーヒーを飲んでいるというコトなんだろうか?
入れようが入れまいがどっちでもいいじゃんって思わない?
人によってはその瞬間、私のコトを<スゲェバカ>みたいな目で見る人もいる。
コーヒーや紅茶に砂糖入れる人間がそんなにおかしい人間なのか!!!?
私はちょうどいい甘さが<角砂糖2個分>なんだよ!!
いちいち訊くなよ!!!
もっと端っこ歩きなさいよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・あれ?・・・・どうしたの?・・・・
え?怒ってるって!?誰が?
ええ!!?オレが!!!?いやいや怒ってないんだよ?ホントに。
ごめんね?びっくりした?
・・・・・え?<びっくりラーメン>くらいびっくりしたって?(流行らせようとしている)
もうっ!オレがそんなコトくらいで怒るワケないだろ?
顔を上げてごらん?
・・・・・・・・・・ブチュー・・・(涙を拭ってあげ、砂糖のような甘いキス)
                           FIN

いや、実際怒ってはいないんだがメンドクサイの。
特に女の子ってそういうの気にするのな。
たぶん今までに<そんな男>に出会ってなかったんだろう。
私はいくら女の前であろうが<パフェ>食いたかったら食うし、クリームソーダ飲みたかったら飲むからな。
たぶんそういうトコが<女にモテない>トコなんだろう。
でも私からすりゃ、女のタメにてめぇのライフスタイル変える方がかっこ悪いと思ってるから別にモテなくていいや。
・・・・・・・・あれ?それはそうとさっきから気になってたんだけど君髪形変えた?
え?おかしいかって?
いや。
スゴク似合ってるよw(満面の笑みで)
                           FIN