ギッタンギッタンにしてやるからな!

fujigelge2004-07-20

いやー。昨日見た?
え?
見たって何を?って?
そりゃ、
<日本のタクシー大冒険26000キロ完走・・・今夜NYに涙の仰天ゴール>
に<決まってる>じゃない。
もう<みんな>注目してたよね?
でもコレ2時間あるんだけど全然つまんねぇんでやんの。
もう、ちょっと<我慢>して見てたからな。
え?
なんでそんな<我慢>してまで見てたかって?
え?それ<マジ>で言ってんの?
そんなの<大鶴義丹>が出てるに決まってるじゃないか!!!!!
え?お前<大鶴義丹>のファンなのかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ヤレヤレだぜ・・・・。
じゃあ私が何故この番組を見ていたか説明しよう。
奴はこのロケが始まる前にこんなことがあったのだよ!

今月26日で結婚10年目に突入する芸能界のオシドリ夫婦が、ピリオドを打つことになった。これまで2人の不仲はほとんど伝わってこなかっただけに、電撃離婚だ。

 原因は大鶴の浮気だった。複数の関係者によると、大鶴が10月にマルシアの外出を見計らって、若い女性を自宅に招待。その後、マルシアが帰宅して、大鶴の浮気現場を目撃してしまった。

もうお分かり?
奴はホントなら<タクシーの乗客になって南米旅してる場合じゃない>のよ!
別の言い方すると<こんなコトしてる場合じゃない>のだ!
たぶん奴の頭の中には<マーちゃん(マルシアの意)>に対する<言い訳>で一杯だったはずなのだ。
そのせいか<義丹>無口無口!!!
ほとんど喋ってないの!!
そういう意味では結構<笑えた>んだが、あまりにも<義丹>映んないのよ。たぶんスタッフも気ぃ使ってたんだろな。
で、メインになる<タクシーの旅>なんて全然興味ないから途中で眠たくなってきてチャンネルかえちゃったですよ。
だいたいなんで<タクシーで南米の南端からNY>に行かなきゃいけないの?謎だ。
んで最終的に<タクシーの料金>はいくらになったか!!?
だって。
そんなの知るかよ!!!
電波少年の<ヒッチハイク企画>ってあったけど、あれって<徒歩>だから予期せぬ出会いとかってあり得るじゃん?<仕込み>入れるにしても<入れやすい>じゃない?
でもコレ<タクシー>だからハプニングあったとしても<コッチが予想出来るであろうハプニング>ばっかり。
例えば、とんでもない<悪路>でタクシーが<進まない>とか、<無事内戦のある国境を越えるコト>ができるか?とか。
もう完全に<企画倒れ>じゃないの?って感じだ。つまんねぇのなんの。
しかもコレ第2弾なのだ。
1回目は<宅間伸>がやっていた。
それは見てなかったけど同じくらいつまんなかったんだろうな。
やっぱ<車で行く>ってトコに問題があると思うんだが。
でもコノ番組のスポンサーが<トヨタ>なのよ。
「あ!」
って思った?
そう、ココで乗ってるタクシーって<トヨタ>の車なんですよ。
コノ番組で分かったコトと言えば
トヨタの車は世界一イイイイイィィィィィ!!!!!」
ってコトぐらいだ。
もっと<義丹>と<マルシア>のコトを絡ませながら<番組作れよ>ディレクター!!!って思ったのって私ぐらいなの?
いや。コレ見てた人<ほとんど>ソレを期待してたはずだ!(言い切った)
でも、そういう描写後半にあったのかねぇ?
見た人ご一報を。
では最後に、コノ番組で1番おもしろかったシーンを紹介して終わりたいと思う。

ナレーション:地井武男
見るものを圧倒する断崖絶壁のギアナ高地
大鶴義丹はそこで1人たたずむ。
大自然の驚異に彼は何を思うか?
                 (空撮で義丹を撮るカメラ)

だって。
家帰ってからのコトに決まってんじゃん。