ニュータイプ

fujigelge2004-08-01

昨日は男の友達と女の友達とダラダラ食いもん囲んで話をした。
なんかその内のカップルが喧嘩の最中らしく、和やかなムードをかもし出していたもののなにやら険悪なムード。なんか大変そうだった。
そこで、ある女の人(あんまり面識はない)が、<男と女の違い>について話してくれた。<男のこう言うトコに女は腹立つ>とか言う話を聞かせてくれた。なかなか勉強になった。でも、全体的な印象としては、
「女ってメンドくせぇな」
というモノだった。
まあ当然と言えば当然だ。人間一人一人<分かり合えない生き物>だと私は<頭で理解>している。まして<男と女>ってなったら<分かり合おう>なんてムリかもしれない。そんでその話聞いてもう一つ思ったコトは<お互いのやさしさが大事だ>って言う<当たり前>のコトが大事だというのが良く分かった。こういうの<仏教>で<慈悲>っつーの?(コレを書いてる男は24まで彼女がいなかったコトを知っておこう)
でもこういう<シンプル>なコトって一番難しいな。ホントに。そんなモンみんなが実行したら<戦争>なんて起こらないもんな。そりゃ難しいわ。
もう<ガンダム>で言うと<ニュータイプ>みたいなモンですよ。
ララア:「人は変わっていくわ。私達と同じように」
アムロ:「そうだよ・・・・ララアの言うとおりだ・・・」
ララア:「アムロは本当に信じて・・・」
アムロ:「信じるさ・・・君ともこうして分かり合えたんだ・・・人はいつか時間さえ支配する事が出来るさ・・・」
ララア:「ああ・・・・アムロ・・・・時が見える・・・・」
みたいな?
<時間を支配出来て時が見えないと>ダメなんですよ?
<人と人が分かり合える>なんて<一大スペクタクル>だ。<ガンダム的>に言うと。ムリだよ。そんなの。
やっぱり人にやさしく出来りゃいいんじゃないの?
え?お前何様だって?あんでもねぇよわたしゃ<神様>だよ。(by志村けん