ゲームの達人

fujigelge2004-08-02

ゲーム<ジョジョの奇妙な冒険黄金の旋風>中古で購入。
以降そればっか。meの悪い癖。
それにもうすぐ<幻想水滸伝4>出ちゃうじゃない。19日だっけ?もうそわそわ。
<3>は期待した分、若干トーンダウンっていう感じだったからなあ。今回はあまり期待せずに買おう。っつーか<2>があまりにも名作すぎたからな。もうあれは<2は超えない>というのを前提でやらないと余計なガッカリを生むかもしれない。よし。<4>は大目に暖かく見ながらやろう。でも<幻想水滸伝:外伝>に出てた<マッシュ>が出るって言うんでワクワクするんだが、どれだけ話しに絡むんだろう?あのキャラ大好きだ。私女だったら<ヤオイ本>描くかもしれないくらいかも。もう<ジュン>ってきちゃうね。(サラッと下ネタ)
いやーでもこうやって<ゲームの話>すんのは家の中だけにしたほうがいいね。たまに<良い大人>が、
「<ゴッド・ガンダム>のHPが4000ちょいやろ?」
とか
「エビルマウンテンの下にレバーを下におしっぱなしにしたら、<隠れダンジョン>に入れるから」

みたいな話電車でわりと大きな声で話してんの見ると、
「なんか<みっともねぇ>な」
って思ってしまう。
それが<小学生>なら罪はないんだろう。しかし、<真顔の良い大人>の口から出る<ゴッド・ガンダム>はかなり<ヤバめ>だ。しかもそう言われたもう1人の奴が、
「いや、<デビル・ガンダム>の方がHP高いって」
なんて<真顔>で言い返したのなら<人としてアウト>のような気さえしてくる。その人の人生について私は一切知らないが、なんか<うすっぺらい人生なんだろうな>なんていう決め打ちしてしまう自分がいる。自分も<ゲームが好き>なのにもかかわらずにだ。(カカワラズニダって韓国語みたい)
なんでだろう?なんか<ゲーム>の話すると<知性>みたいな部分が無い人みたいに見えるのは何故だ?<ゴッド・ガンダム><デビル・ガンダム>の頭の悪い響きは言わずもがなだが、<HP>とか<隠れダンジョン>っていうのも輪をかけて頭を悪そうにしている原因かもしれない。あと<一機増える>とか<無敵状態>とか。
自分もたまに電車でゲームの話してたけど、<ちょっと場をわきまえよう>なんて思ったりした。
一歩引いて見ると<人の行動のみっともなさ>みたいなのがふと見える時がある。<人のふり見て我がふり直せ>ってやつだ。
昔<電気グルーヴ>が、こういう頭の悪さを<半ズボン>って言っていた。
どういう意味かと言うと<良い大人なのに小学生みたい>っていう意味だ。<半ズボン発言>みたいな感じで私も良く使っている。
なんか、そう思ったら<ゲームの話>って外でしにくいな。
あと私って未だに<ゲーム・センター>でゲームする大人だしな。ゲーセンでゲームしてる大人ってホントかっこ悪いよ。しかも超がつくぐらい<うまい>とキモさが増すね。本人得意になってんだろうけど。
え?私はうまいのかって?
いやあ、私なんてまだまだですよ。(謙遜?)

  画像:格闘ゲーム<KOF(キング・オブ・ファイター)>の私のオキニキャラ
     山崎竜二(オキニキャラを紹介するって言うトコがキモいでしょ?)