サンデー

fujigelge2004-08-05

最近CD買ってない。近々買いに行こう。
漫画喫茶で今更<うしおととら>を読んだ。<犬夜叉>のモトネタ?という感じ。少年漫画的で凄くいいアイディアだなあとか思っていちいち唸りながら読む。でも舞台が現代の<妖怪退治モン>なんで所々<ムチャだなあ>なんていうトコがあるけど、それでもおもしろい。一方設定は似ているけど、それを納得させる為に<昔にタイムスリップ>させた<犬夜叉>のほうが話しに入りやすいんで、
「さすが高橋留美子だ」
なんて思ったりもした。お得意の<ラブコメ>の要素も入ってるし。見事だ。
漫画ってホンッットにいいもんですね。(水野晴郎
以上。