猿の惑星

fujigelge2004-08-09

昨日<仕立て屋番長>っていうテレビ番組見た。
たまたま深夜にテレビつけたらやってたんでボーっと見てた。
コノ番組どんな番組かと言うと<ストリート・ファッション界のカリスマ的存在の人を密着する>みたいな番組だった。
で、その取材対象だったのが<NIGO>。
なんか<裏原宿>を一世風靡した<APE>のブランド主だっけ?良くストリート・ファッション誌の表紙飾ってる人。あとミュージシャンとコラボレートしてたりしてる人。で、<APE>ってTシャツのデザインが<サル>のアレな。良く<志村けん>が着てるやつだ。(ダウンタウンDXとかで)
コノ番組見て初めてこいつが<そのブランド主>っていうコトを知った。
あと<上原さくら>の婿はんも出てた。
いやあ。正直その番組見て<度肝抜いた>ね。
もう、<メルヘン>っていっていいね。こいつらの生活。
半端じゃないよ?家とか。まだ若いのに。デカイのなんのって。また<コ洒落>てんのよ。まあ<ストリート・ファッション界のカリスマ>っつーくらいだからな。
コノ番組、他の<豪邸訪問>とどう違うかって言うと、取材対象が<若い>って言うのと、やっぱ<ストリート・ファッション界のカリスマ>って言うトコだ。
つまり<細木数子>の家とか、成金の<ガハハ社長>の家見たって
「下品だな」
ぐらいにしか思わないじゃない?クソセンスの悪い<純金の像>とか欲しいなんて思わないでしょ?それにだいたいそんな財なしてるのって<おっさん>か<おばはん>じゃない?それか<その娘>と<玉の輿>乗った女が取材対象とか。だから必然的に金かけるトコって<美容>か<ブランド>か<健康>でしょ?だから見てても、あんまり<羨ましい度>って低いのよ。あの手の番組って。
でも、こいつら<若い男>なのに財なしちゃってるから金の使い方も<シャレ>てんのよ。でもなんだかんだ言って金持ちだから、いろんなトコ<シャレんなってない>んだけど。
家もスゴイよ?3階建ての家で、家ん中に<ランドリー室>とかあって各部屋に<ランドリーシュータ>とかフツーにあんの。洗いたい服は全部そこにほり込んだら<ランドリー室>に直行みたいな。
部屋も全部<コざっぱり>してて、決して<純金の像>とかは置いてない<オシャレ>な感じ。家なのに<エレベーター>とかあって、
「若いのにもうバリアフリー?」
みたいな。
バルコニーもスンゲー広くて、そこで<バーベキュー・パーティー>できるように、その近くにそれ用の<キッチン>とかもあったりすんの。
そんないろいろ<シャレ>た<NIGO>だけど、自分が表紙飾った本を展示してる<展示室>みたいなのがあって、ココはさすがに
「落合記念館みたいだなあ」
なんて思って、どうかと思ったな。
やっぱ男って基本的に金持つと<YAZAWA>になるか<OCHIAI>になるかどっちかなの?ってちょっと思った。<俺流>みたいな?
実際この<NIGO>ってやつも
「やっぱ成り上がりたいね」
みたいなコト連発してたし。
そんで一番ひっくり返ったのって<六本木ヒルズ>の<最上階>を<倉庫>にしてるってトコ。そんでその部屋<スター・ウォーズの1/1フィギュア>と<ヴェルサーチ>関連の物が一杯あった。いやあ。やるね。NIGO。
でも、もっと驚いたのが、こいつの話してる内容に<一切共感できなかった>っていうコトだった。
だから
「オレ絶対に大金持ちになれないなあ」
って確信した。
だけど、コレ見た若い奴って憧んだろな。こういう生活。
私が憧れたのって<フィギュアを大量に買うコトが出来て、それを置ける部屋がある>っていうトコだけだった。
あ。あと<好きなコトで金稼げる>っていうのも羨ましかったなあ。
好きなコトやってそこそこ金稼げるようになりたいもんだ。(器小せぇな)