幻想酔虎伝

fujigelge2004-08-21

幻想水滸伝4購入。
当分コノ日記<おざなっていく>予定。
現在4時間ほどプレイした感想としては、ロード時間が気になる。ムービーシーンのテンポがそのおかげで若干かったるい。やっぱテンポが悪いとそんだけ話に入り込みにくいからやっぱこの辺スムーズにして欲しかった。
後々ストレスになってくるかも。
ファミ通>のクロスレビューで良くその辺のテンポとかを指摘してるけど、やっぱりそこは1番クリアしていかないといけないトコだろう。実際クロスレビューで殿堂入りしてなかったし。理由が分かった。
あとフィールドマップの<船>の移動がかなり操作性が悪い。うーん・・・この先不安だ。
あ。そんでこっからちょっとだけ内容に触れるんで、どんな些細なコトも知りたくない人は注意。



話の最初の段階で4人仲間がいんのよ。男2人と女2人っていう構成。いろんなキャラ使ってどんな感じなんかなあっていろいろ試してた。
私的には最初の内は男2人仲間にして、後でレベル上がってから女子も投入して行こう、って思ってたらストーリー進むにつれなんかもう<変更がきかない>ムードがプンプン・・・。
「あれ?2人の女子はどうなんの・・・?」
一抹の不安がよぎる。
そして話の方はそのまま進んで行き、主人公が<いわれ無き罪>によって1人で流刑にされるという展開になる。
「なるほど。ここから主人公の旅が始まるのだな」
と、納得したその矢先にその小船の積荷から
「おい!俺達も付いていくぜ!」
・・・・・・・・・・・なにかイヤ〜な雰囲気。
「あれ?・・・・・・・・じ・・・・・・女子は・・・・・?」
もしかして・・・・もう1人も・・・・
「俺はお前を信じてるぜ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うれしくな〜ぃよ・・・・・・・・・男ばっか付いて来てもうれしくな〜〜〜ぃよ!!!!!!!!(ケント・デリカット調)
イヤだーーーーーーーー!!!!男ばっかのパーティーなんかイヤだーーーーーーーーーーー!!!!華がねぇよおおお!!!
で、その船沈んで<無人島>に流れ着くんだぜぇぇ!!!?うっそーーーーん!!!全然ドキドキしねぇじゃああああん!!!!!男ばっかで<夜に焚き火>囲むってありえねえよおおおお〜〜!!!
もし2人女子を選んでたら・・・・
両手に華でニコニコパーティーだったんじゃねぇかーーーーー!!!セーブもっと小マメにしとくんだった!!!
女子いいいいいい!!!女子いいいいい!!!!女子いいいいぃぃぃぁぁぁ・・・・(黒服の男達にツマミ出される)