幻水ネタバレ注意の巻

fujigelge2004-08-23

イェーーーーイ!!!みんなーー!<白竜>のコト、好き〜〜〜!?
私は、だ〜〜〜〜〜い好きぃぃ!!!!
最近ダメ人間生活が続いている不治デス。
日記おざなってます。
今日もおざなります。(宣言)
なんとかお話もおもしろくなってきそうな<幻想水滸伝4>。仲間も徐徐に増え始め、目的も輪郭を見せはじめた。
やっぱ、<1>と<2>を意識した内容になってるな。
<2>に出てきた<ジョウイ>みたいな<スノウ>って奴も出てくるし。
でも、この主人公の親友<スノウ>って奴金持ちのボンボンっていう設定なんだけど、温室育ちっていうコトもあってとんでもない<ヘタレ>。
その<ヘタレ>という性格がいろんな確執を生むコトになっていく。たぶんこいつが後々最後のボスになっていくんだろうか?
「僕はいつもみんなに尊敬されなかったのに、あいつ(主人公)ばかりに人が集まって・・・・僕は・・・僕はお前を超える為ならば悪魔にも魂を売る!!!!」
みたいなコトになっていくのかなあ?(予想)
大友克洋の<アキラ>に出てきた<鉄男>と<金田>の関係みたいな?
なんにせよこの<スノウ>がこれからの悲劇を生んでいくんだろう。
それに比べ2の<ジョウイ>はロープレキャラの中で最も優しくてカッコ良かった<敵>だった。(そんなにロープレやってないけどたぶん)
例えるならハウス名作劇場の<ロミオの青い空>の<ロミオ>と<アルフレド>の<アルフレド>みたいな奴。(一部絶大な人気の美少年キャラ)
この<ラスボス>が親友でしかも凄く良い奴っていうのにはかなりやられたなあ。最後泣いたもんな。
後にも先にも<ゲームで泣く>ってないだろうっていうくらい<2>は好きだ。
<4>は一体どう〆るんだろう?
だらだらと収束していくのか?それとも大フィナーレが待っているのか?
よーし。最後まで見届けてやろうじゃないか。
もしつまんなかったらココでボロカス言ってやるからな!

画像:1〜4まで出演している<くしゃみをするとテレポートしてしまう>テレポート使いの<ビッキー>ちゃん。