幻水萌え萌えベストテン!

fujigelge2004-08-30

悪魔の森の奥深く・・・・・一見なんの変哲もない古い屋敷・・・・・・・・
だがその一室からは・・・・・毎夜・・・・・毎晩・・・・・
少女の悲鳴にも似た叫び声が、聞こえるとか・・・・・聞こえないとか・・・・・・・
・・・・・・・お前も<菊人形>にしてやろうか・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お前も<菊人形>にしてやろうか!!!!!
(大昔<メガデス>のコピーバンドをやっていた<わかば>という私の友人がやっていたバンドのライブを観に行ったトキ、別の<聖飢魔Ⅱ>のコピーバンドがやっていたネタ)


いやー。昨日は愚痴ったね。
私あんまり愚痴とか言わないんだけど。
私のモットーとしては

一日二杯の酒を呑み
肴は特にこだわらず
マイクが来たなら微笑んで
十八番を一つ歌うだけ
妻には涙を見せないで
子供に愚痴を聞かせずに
男の嘆きはほろ酔いで
酒場の隅に置いて行く

なんだけどな。(下戸で子供もいない独身)
で、急に話は飛ぶんだけど、さっき新日の<G1クライマックス>見た。
天山勝ったねえ、棚橋にアナコンダバイスで。<G1>2連覇じゃん。いやいやおもろかった。
しかし何が凄いって<天龍源一郎>。もう54歳だって?その前にやってた棚橋との試合なんか年齢<2倍>だもんな。棚橋<27歳>だから。
いやぁ、あの顔と身体つき説得力あるわ。実写版<ラオウ>って感じ。おっぱいのトコ<ガンダム>みたいになってんじゃん。もう<レスラー>以外なにモノでもないな。もしあんな人が<高速道路の料金所>で切符切ってたら3秒ほど息止まるよ。
それにとても<あの顔>で毎回パーマあてに行ってるなんて想像つかねぇな。
「すいません。いつもの。」
って言って頭にカーラー巻いてもらってるんでしょ?<あの顔>で。滑稽だわ。
それはさて置き。
昨日言ってた<幻水萌え萌えベストテン>やりまーーーーーちゅ!
では早速第10位!
<ターニャ>
えー。この人は<赤月帝国>っちゅう国で、かつてそこの軍師だった<エレノア・シルバーバーグ>っていうおばちゃんに憧れて弟子志願でやってきて仲間になる娘。
この娘が仲間になると<図書室>っていうのが使えるようになって、いろんな<本>をその娘に話すと読ませてくれるっていう役割。
結構高飛車な態度の娘だけど<図書室>っていうのにやられたってだけで10位。(オレの頭の中が幻想?)
続いて9位!
<ミレイ>
彼女は<ラインバッハ>って言うイタイ貴族の坊ちゃんに無理やり婚約者にされた娘。
なんか雰囲気と<キワドイコスチューム>にやられて9位。
そして8位!
<アグネス>
この娘は<エレノア>のちゃんとした弟子。で、さっきの<ターニャ>と仲が良くないって言う設定。
ターニャ:「私の方があなたより軍師の素質があると思うんですけど」
アグネス:「なんですってえ!?」
みたいな。
コスチュームはチャイナ服調。そんでちょっと釣り目。良いです。
んで7位!
<ノア>
<ネコボルト>って言う、猫とコボルトを足したような種族の娘。
言ってみりゃあ<ネコミミっ娘>ですよ!<ネコミミっ娘>!!
でも私<ネコミミっ娘>にあんまりグッとこない方なんで7位に甘んじてもらいました。
お次は6位!
<フレア>
彼女は<オベル王国>っつー国の<王女様>。結構ファザコンっぽい娘。なんかしおらしくって乙女って感じ。今は亡き劇画原作者<梶原一騎>先生だったら間違いなく劣等感持ったロクデモナイ青年に<無茶苦茶>にさせるタイプの娘だな。うん。
さあ!折り返しの第5位!
<リタ>
この子は<リタポン>っていうマージャンみたいな遊びをして、お金を賭けて遊ぶって言う<ミニゲーム>担当の子。声がカワイイね。
「いらっしゃーーーーーい!!」
って言うトコとか。このミニゲームかなりおもろくて、だいぶ遊んだなあ。
バトルシーンの動きもカワイイし。
さあ!第4位は!
<ルネ>
えーっとこの子は眼鏡っ子おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!めがっめがっ・・・・・・・・く・・・・め・・・・・んめ・・・・め・・・眼鏡っ子おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!(ザ・ぼんちの<おさむちゃん>っぽく)
・・・はあ・・・・はあ・・・・はあ・・・・でも4位です。
この子は宝探しって言う役割を持ってて、カワイイんだけど少し<ストライク・ゾーン>から外れてるなあ。いやあ、惜しい!!それくらい上位に強敵がいるってコトだ。(オレの頭ん中がファイナル・ファンタジー?)
さあ!眼鏡っ子を押しのけた第3位は!!?
<ミツバ>
この娘は<ラインホルト>って言う強面の男と一緒に<詐欺まがいの決闘>をしてお金を稼いでいた娘。身体に見合わず大きな大剣振り回す無鉄砲娘っていう設定の娘。
こういう娘好きなんだよなあ。私。
<幻水Ⅱ>んトキも<ワカバ>って言う良く似た娘が好きで、エンディングまで使ってたもんな。その娘は<ロンチャンチャン>っていう食い逃げばっかりする格闘家の達人の弟子で、<ワカバ>はその師匠の食い逃げに利用されてるって言う設定。でも<ワカバ>は師匠が食い逃げしてるなんて一切知らなくて、ずっと<ロンチャンチャン>を尊敬している。このコンビ大好きだったな。
その面影引きずって3位。
いよいよ第2位だあ!
<ビッキー>
もう<幻水>ではお馴染みの<テレポート娘ビッキー>です。この娘は<ドラクエ>で言うトコの<ルーラ>の呪文に相当する娘。シリーズ中毎回エンディングで<大きいくしゃみ>してどっか飛んでくのな。今回も同じですよ。「くしゅん!」って。
やっぱスットボケ具合がなんかいいね。<外伝>のトキもカワイかったし。
あんな娘が<家>にテレポートしてこねぇかな?(オレの頭ん中がファンタシースター・オンライン?)
やっと来ました!第1位はあああ!!
<ナタリー>
もお!カワイイね!!!絵が!!全くのちょい役なんだけど絵がカワイイわ!!役割的には<窓職人>って言って<ゲーム・コマンド>の<ウィンドウ>のデザイン変えてくれるってだけのキャラだけど、良い!!コスチュームもカワイくて良い!!バッチグー!!(死語)
かなりおとなしくて儚い感じの娘。ちょい役がもったいない!!!
ああ・・・あんな娘が家の窓枠変えてくれないかなあ?(オレの頭ん中がものつくり大学?)←(意味粉砕)
で、このゲームの裏技っちゅうか、エンディング前にちょっとしたイベントがあるのよ。
それは、最後の戦いのトキに<リタ>か<ノア>に話かけると、<リタ><ノア><ルネ>の3人に囲まれて、
「私達で一生懸命作ったんですう!!持って行って下さいぃ!キャアアアアア!!!」
っつって主人公に群がって<木彫りの人形>っていうアイテム渡されるんですよ。
「うん!オレ、萌えてるよ!」
って<翼君>みたいに答えちゃうね。(ホントは燃えてるよ)
まあこんなトコで<幻水萌え萌えベストテン>は終了するワケですが、<幻水>知らない人を<宇宙の彼方イスカンダル>ぐらいのトコに置いてきたな。まあいいや。自分が気持ち良けりゃ。こんなの。(なげやり)
でもコノ<ベストテン>楽でいいわ。
今度からネタ詰まったらコレ使ってお茶濁していこ。