諸行無常の響きあり

fujigelge2004-09-03

あっ。しまった!うっかりして2時になってしまった!(2時になると日記の日付が変わる)
1日飛んだな。
よって今日はノープラン。(いつものくせに)
今テレビ付けたら映画<モータル・コンバット>やってる。ちょっと見ただけでつまんなさそう。
雰囲気がもうB級のオーラ出してる。格闘が見せ場の内容なのに、動きがすっとろい。
なんか東洋人がラスボスなんだけど、洋画で東洋人出てきたらものすごいB級の匂い放つのはなんでだ?なんかそれだけで画面の雰囲気が<ピカソ・トリガー>みたいに見えるよ。(向こうのセクシーエロ映画)内容も非常にうすっぺらいし。
最近<ピカソトリガー>的なエロ映画ってテレビでやらないね?この辺のエロ映画<テレビ東京>のお家芸だったのに。
昔ゴールデン洋画劇場とかでも<プライベート・レッスン>とかやってたのにな。日曜洋画劇場でも<エマニエル夫人>とかやってたじゃん。もうやんないの?ああいうの?
今のテレビってケツの穴小さくなってきたねぇ。今テレビで<ヌード>的なの見れるのって<バカ殿>ぐらいなのかな?もうバカ殿でもエロシーンとか導入してないの?土曜ワイド劇場は相変わらず<温泉でエロモデル>が脱いでんのかね?全然見てねぇから分かんねぇや。
そういえば最近テレビで映画何本見たっけ?なんかボケーっと何本か見たと思うんだけど、<ほとんど覚えてねぇ>わ。
あ。この前<スターシップ・トゥルーパーズ>見たな。
なんか<ポール・バーホーベン>の悪趣味世界全開っていうだけの内容だったな。人が巨大な虫に虫けらみたいに殺されんのよ。そこだけおもしろかった。
あと何見たっけ?そうそう日テレの<ルパン三世>見たな。
もう内容がどうこうっていうより<声優>のコトが気になって気になってしかたがなかった。ルパンの声の<クリカン>はもちろんのコト、他のレギュラー陣の年齢的な<声量の無さ>に如何ともしがたいモノがあった。無常っつーの?
そりゃアニメは歳とらないけど、人間は歳とるもんな。特に<次元>と<銭形のとっつぁん>には<痛々しさ>すら感じたね。もう<おじいちゃんの声>。
その中でも<銭形>の声の<納谷悟朗>氏に関しては
「もうやめてくれ!!もう・・・彼をそっとしておいてあげてくれ!!」
って感じ。
そのくらい<ヨボヨボ>。
だって<銭形>のお決まりのセリフ
「待ああああてええええルパああン!!!」
って言うセリフが、<全然迫力無い>のよ。かなり致命的。あのバイタリティー溢れるキャラにあんな<生命力すら危うい声>あてられたら見てる方はストーリーそっちのけで<心配>してしまう。
で、実際本人見たら<完全なおじいちゃん>なのよ。ヨボヨボ。
なんか泣けてくるな。ああいうの見ると。
サザエさんの<波平>みたいなキャラなら逆にそれが<味>になってくるんだけど、<銭形>はなあ・・・・。とても<コルト1911A1ガバメント撃てる声>じゃねぇよ。
これからも当分日テレで作品作られるんでしょ?もしものタメに近いうち<銭形の代役>も頭に入れておいたほうがいいと思うよ。
ああ・・・聞いてて辛い・・・。
がんばれ!納谷悟朗!!