犬と私

fujigelge2004-09-05

さっき長澤奈央嬢のDVD<Witch>を見終わる。
えー。感想としては、

「僕を見て!僕を見て!僕のモンスターがこんなに大きくなったよ、Dr.テンマ・・・・
助けて!僕のモンスターが破裂しそうだ!

って言う感じ。(また漫画ネタかよ)
今回のDVDのコンセプトとしては、<奈央ちゃんの彼氏になって一緒にタイ旅行をする>っていう内容。
は・・・・恥ずかしい!よくある設定だが、なんて見てて恥ずかしい内容なんだ!!
穴があったら入りたい!
                ジャキ!!(腕のドリルを出す)
「うわあああーーーーー!!!」
                ドドドドドドド・・・・・(そのドリルで地中を掘る)
「はあ・・・・はあ・・・・はあ・・・・」(千メートル付近でようやく落ち着く)    
でも結局フラレて<ちゃんちゃん♪>って言うオチなんだけど。
分かりやすく言うと昔関西ローカルのテレビでやってた<円広志のグルメデート>みたいな内容。え?・・・・お前例えるの下手だろって?うるせぇよ。
そんで奈央嬢がそのDVDで<象さん>と戯れるシーンがあって
「わあ!毛がかたーい!」
とか
「鼻がしわしわー!」
とか
「なんかヌルヌルするよー!」
とか言ってて「コレって何かのメタファー?」なんて思った。(いいかげんにしろよおっさん)
で、奈央嬢はその<象さん>に乗ったりするんだけど、私も<アドベンチャー・ワールド>で象に乗るチャンスがあった。でもポシャってしまって悔しい思いをした。
<象タクシー>ってやつだったんだけど、そんトキ象の機嫌が悪かったのか、中止って書いてあって断念。くっそー。乗りたかった・・・。
私動物結構好きなんだけど、中でもやっぱり<犬>だね。もう大好き。どれぐらい好きかと言うと<川島なお美>ぐらいの犬好きだな。
実際過去<犬3匹>飼ってたコトあるし。2匹は<ノエル>と<ムク>っていって、雑種で私が小さいトキから飼ってて、寿命一杯まで頑張って生きてくれた。
もう一匹はそれから3〜4年経て<パグ犬>を飼った。
もうカワイくてカワイくて目に入れても痛くないくらい。チャコって言うんだけど。
スゲーバカだったけどそれが余計カワイくて。
でも、チャコちゃんは室内で飼ってて、そのせいで私の<おかん>が<動物アレルギー>と言うのが発覚した。泣く泣く別の人に<チャコ>ちゃんを預けるはめに。それが10年ぐらい前の話。
もうかなりショックだったな。プー太郎やってたトキ(今も似たようなモンだが)毎日憂鬱だった私をニコニコさせてくれたのが<チャコちゃん>だったからな。
毎日散歩もしたし、餌も私がやってたし、下の世話もやってたしほとんど私が世話してた。
中でも散歩は楽しかったなあ。もう私もウキウキしながらやってた。
で、犬散歩させてると、他の犬散歩してる人とも仲良くなるのよ。まあおばちゃんとおっさんばっかりなんだけど。そんでその<犬仲間>って不思議なのな。独特な変なやりとりが出会うたびにあるのよ。
おばちゃん:「こんにちは〜チャコちゃん元気だった?」
私:「相変わらずリキくんは元気ですねぇ」
おばちゃん:「チャコちゃんこの間よりちょっと大きくなってません?」
私:「いやあ・・・どうかな?毎日おるからあんま分かりませんけど、大きなったかもしれないっすねぇ」
みたいな感じで、話す内容は<犬の話し>ばっか。犬の名前知ってるけど<飼い主の名前なんか一切知らない>っていう感じ。
<リキくんの飼い主>
とか
<チャッピーの飼い主>
とかそう言う覚え方。
そんな散歩ライフを満喫してた私なんだけど、その<リキくんのおばちゃん>ととても仲良くなる。その理由としては、ほぼ毎日会うって言うのと、そのおばちゃんが<リキくん>を飼う前に<パグ>を飼うつもりだったからっていうのがあったからだ。因みにその<リキくん>はゴールデン・レトリバー
で、そのおばちゃん曰く、
「最初犬飼うトキ<パグ犬>飼いたいってウチの娘が言ってたんですけど、どこのペットショップにも売ってなかったんですよ。しかたないって言うのはアレですけど、その代わりにペットショップで1番カワイかったゴールデン・レトリバーにしたんです。」
と言っていた。今<パグ>ってペットショップで普通に売られてるけど、当時<パグ犬>って結構珍しかったみたい。良く別の人にも
「うわあ!この子パグちゃん?私初めてみました!」
って言う人ワリといたからなあ。チャコちゃん大人気でしたよ。
そんでその<リキくんのおばちゃん>とよくイロイロ話ながら一緒に散歩とかいくようになって、おばちゃんのプライベートな話とかも聞くコトが増えるようになった。
「この前も話ましたけどウチの娘がパグちゃん好きでねぇ。ペットショップでいなかったトキなんかそれはショックみたいで・・・・。
でもリキを見たトキ<ママこの子がいい!>ってそれからはパグちゃんのコトは忘れるようになりました。」
「へー。そうなんですか・・・」
そうこうする内に話はだんだん自分の<娘さん>の話になってくる。
「ウチの娘恥ずかしい話なんですけど、学校中退しまして・・・・・。なんかバイトばっかりして学校行かなくなったんですよ・・・。でもリキを飼い初めてからようやくなんか専門学校に行くって言い初めて、今はちゃんと学校に行ってるんですけどね。リキを飼って良かったなって今は思います」
なんかちょっと良い話だったんで、そのトキ私
「よかったですね。娘さん学校に行くようになって」
って言うとおばちゃん
「でも高校は中退してますからねぇ・・・・」
って苦笑い。なんか若干まだ納得いってないみたいだったんで、<私のダメダメ学生時代>の話をして<現在なにもしていないプー太郎>で、金にもならないかもしれない漫画家を目指しているというコトをカミング・アウトし、学校ちゃんと行っててもダメな奴はダメって言う話して、ちょっとでもあなたの娘さんは<正常ですよ>みたいなコトを話した。
するとおばちゃん
「へー!漫画家ですか!ウチの娘も最近<ダンス>の勉強もしてるみたいで、良く夜中にダンスの練習してます。」
「そうなんですか?じゃあ自分の好きなコト頑張ってるからいいじゃないですか。なにもしなくて腐ってないから全然良いと思いますよ」
「そうですかねえ?」
「そうですよ」
ちょっとガラに似合わず<なんの根拠もない励まし>をしてしまった。自分も明日も分からない状態だったのに。
で、そのおばちゃん急に
「今度私の娘連れて来るんで、パグちゃん見せてあげてくれません?あの娘喜ぶと思います」
と言い出した。当然私は
「いいですよ」
と二つ返事。自分みたいなクソみたいな人生の中で人助けが出来るならそんなの大歓迎だと思った。(実際は犬に用事があるんだけど)
で、次の日。いつも訪れる公園にホントにおばちゃんは娘さんを連れて来る。
それを見て若干焦る私。
何故焦ったかと言うとその娘さん<スゲーカワイイ>の!普段全然女子なんかと接触のなかった私には<強すぎる光>だったのだ。私娘さん<こんなカワイイ娘>だなんて全然想定外だったから焦る焦る。しかも<17歳>って言う<おまけ付き>。
しかし、これは<人助けだ>と思い、焦る気持ちを押さえ、<いたって普段通り>に接する。
「わああああ!!!パグちゃああああん!!超カワイイーーーーー!!!」
ってあんたの方がかわいいよ。そんな<無礼な突っ込み>をグッと飲み込む。
そんで、ひとしきりチャコと戯れた娘さんに
「もうええやろ?チャコちゃんももっと散歩したいやろうからもう行くよ!」
とおばちゃん。オレは全然まだOKなんだけど。そんな<言葉>も当然飲み込む。
そして別れ際
「今度またチャコちゃんに会いたいんですけどいいですか?」
と、娘さん。
私は24時間OKです。そんな<イタイ言葉>ももちろん飲み込む。
「あ。僕わいつでもいいですよ」(わ?)
そんなこんなで、その娘さんと約束して別れる。
まあおばちゃんも一緒だし、いいか?なんて思ってたら別の日
「あ!!チャコちゃーーーん!!!」
って<娘さん1人>で現れる!
ドラクエ的に言えば
バズズがあらわれた!」
ぐらいの<狼狽>。
「ええ!?こいつ<メガンテ>唱えるじゃん!」
みたいな。
そんで2人と犬2匹で散歩。筋肉が若干硬直する私。
「うわ!!なんか軽い<デート>みたいじゃん!!」
みたいな。
そんで、その娘さん<イズミちゃん>だったか?もう何年も前の話なんで名前の記憶が曖昧だが、そのイズミちゃん私にイロイロ悩みを打ち明ける。たぶんそんな近い関係じゃないからそう言う話がしやすかったんだろうな。
「ダンスは今は楽しいけど将来のコトとかスゴイ不安なんですよ・・・。私高校中退したし・・・・藤さんも漫画家目指してるってママが言ってましたけど不安じゃないですか?」
えー。ここからはとても<クサい&キモい>コト言ったと思うのでカット。
その言葉で若干納得したみたいで
「そうですか!じゃあ私も出来るだけ頑張りたいと思います!じゃあもう遅いんで私帰ります!!ありがとうございました!!」
そう言って彼女は笑顔で去って行った。夢と希望を胸に。
しかし、彼女は知らなかった。この男が<スタンド使い>だと言うコトを!
彼女が去って行くその刹那!男は今までの善人面を悪魔の形相へと変えたのだ!!
「URYYYYYYYYYYYYY!!!(ウリーーーーーーーー!!!)このまま帰れると思うなよおお!!!!行けい!!!<La Plus Belle Pour Aller Danser:アイドルを探せ>ーーーーーーーー!!!!!
               ドキューーーーーーーーン!!!!(スタンド発動)
「オレから逃げるなど無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ああああああ!!!!」
               



あー長いネタ振りだった。(コレ気に入ってるだろ?)
良い話で終わらせてたまるか!!コンチクショー!!!
それからチャコちゃんは他の人んトコに預けたんで散歩もしなくなり、そのおばちゃんと娘さんとは一切会わなくなった。
ちょうどこんな夏の終わりの時期の話だから思い出してしまった。
久々に思い出してちょっとおセンチ。
あの娘今頃どうしてんだろ?

画像:声優・池澤春菜嬢が飼っているパグ犬の<クーちゃん>いやあカワイイ。