セーラー服は学園の戦闘服だ!

fujigelge2004-09-20

たった今ファミリー劇場スケバン刑事1話〜最終話一挙放送を見終わった。
昨日は1話〜12話を放送して、今日は13話〜最終話を放送したから夜12時から朝6時までぶっ続けで見たコトになるな。基地外だ。
DVDに録画したからDVD買わなくてもいいか?とか思ってるんだが、それじゃあ<ファンが廃る>と言う葛藤もある・・・・・。
買うべきか?買わざるべきか?それが問題だ・・・・。(ハムレット?)
ま・・・・まあ・・・それはおいおい考えるとしよう。
でも買った方がいいよなあ・・・(しつこい)
ああああ!しかし良かった!麻宮サキ最高!!ビフテキ!!(松本零士的ご馳走の発想)
突っ込み所いっぱいあるけど良く出来てるわ。矛盾してるが、ファンだから思考がおかしくなってるのはしょうがないのだ。
第1話から度々入る<燃える家に母さんが包丁を持って佇んでいる>シーンが後半の<海槌一族>の謎に絡んでくるところなんか
「おお!!クライマックスの狼煙来たーーーー!!!」
って感じでいいね。
で、サキと<暗闇指令>との関係とか、なぜ<母さん(麻宮ナツ)>の死刑執行が遅れているのか?っていうのが次々と解き明かされるトコもゾクゾクするね。
この<海槌一族編>に入ると<仮面ライダーとショッカーの対決>みたいになんのも特撮ヒーロー好きにはたまらん展開だ。漫画より好き。東映テイスト大好き。
だって麻宮サキって言う女子高生1人殺すのに、アメリカから<スーパーウエポン>を研究してる科学者呼んで、<サキの音声に反応すると爆発する人形型の小型ナパーム弾>作らせたりするしな。もう<酔狂の集まり>って感じ。
最強の敵<海槌三姉妹>の登場シーンなんか、<ブラック将軍死神博士地獄大使>みたいだもんな。
あとサキを見守るエージェントの<神恭一郎>が最後死ぬトコとかいいわ。
ああ・・・・もうお腹一杯。
私最後のシーンなんか、
海槌麗巳:「あたし1人を殺して、全ての悪が滅びると思ってるの!」
私:「思っちゃいねぇよ!だがな・・・・貴様のせいで学校を追い出された仲間達や、犠牲になった学生の1人1人が・・・・あたしの身体に叫んでるんだ!!海槌麗巳を・・・・・倒せってねえ!!!・・・・・私は学生刑事!このヨーヨーがあるかぎり!スケバン刑事麻宮サキ!!必ず貴様を倒す!!!」
って画面に向かって<アテレコ>しちゃったよ。ヤバイね。マジで。
ダメだ・・・・・好きすぎてもう何書いてるか分かんねぇわ。
じゃあ最後に。
「てめぇら!ゆるせねぇ!!!」
以上!