fujigelge2004-09-28

それは、いつ生まれたのか誰も知らない。

暗い、音のない世界で、1つの細胞が分かれて増えていき、
1つの生き物が生まれた。

彼はもちろん人間では無い。
また、動物でも無い。

だが、その醜い身体の中には、
“キモヲタの血”が隠されているのだ。

その生き物…。

それは、人間になれなかった
《 ダメ人間 》である。
♪チャーチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ♪
(蠢き振り返りざま)
「ピシャアアアアーーーー!!!」
♪ドゥンドゥドゥッドゥドゥンドゥン・・・
「ブヤゥーーーー!!!」
パリン!(ビーカーを手で割る)
「シャーーーーー!!!」
♪パーパッパッパッパッパパパパッ!(爪で画面を引っ掻き血みどろ)プワウ〜プワウ〜プワウ〜プワゥゥウ〜〜・・・
<不治ゲルゲの誕生日>(血の赤い画面に黒字のタイトル)ジャーーーーー!♪

♪僕達は、不治!不治!友達さ!不治不治!
だ〜け〜ど大人は〜あ〜んな〜こど〜もと〜
「付き合っちゃダメ!!」「遊んじゃダメ!!」
ってなんでもかんでも怒るんだー♪
そんなこ〜と〜あるもんかい!<顔は怖い>が良い奴だい!
こっどっも〜は子供同士(そうだ!そうだ!)
こっどっも〜は子供同士(そうだ!そうだ!)
お〜と〜な〜な〜んか〜判かあっちゃ〜ない!!♪

えー。<妖怪人間べム>を知らない人をほっぱらかしたオープニングで恐縮ですが、今日は私の誕生日であります。
え?
いくつになったかだって?
いくつに見える?当ててみて☆
え?
20ぐらいじゃないかって?
ホント!?
そんなに若く見える?
もう、またあ。ちょっとそこまで言うと嫌味に聞こえるよ?
え?
肌が綺麗だからそう思ったって?
うそぉ!!?私汚いってぇ!!最近お化粧もノリ悪いし。
ふふw。
でもチョーうれしぃー!
え?
明日空いてるかって?
ごめんなさ〜い・・・・明日私お店あんの。
ちょっと待って。(ケイタイを出してスケジュールをチェック)
今度の日曜とかだったら大丈夫。じゃあ日曜連絡するから!!
わー、チョー楽しみー!じゃあ今度の日曜ね?絶対メールするから!!(しかし結局日曜になんの連絡も無く、何度電話をしても出ない)
いやー。
しかし時が経つのも早いもんだね。
私ももう<おっさん>のカテゴリーに属してるワケだからな。
歯を磨いたら「おえええええ!!」とか言うし、髪も若干薄くなったし。
なんか身体から<動物の臭い>とかするしな。
モノ忘れもヒドイし。
でも大切な思い出は忘れてないよ?
だって心はいつも<少年>なんだもん!(とてもキモい笑顔で)
しかしまいったな。
やっぱもうそろそろ<健康>とかに敏感になったりすんのかね?
「へー・・・。ポリフェノールがワインの6倍か・・・」
みたいな。
まあ別にいいけどな。
おっさんになんのってそんな嫌じゃないし。
むしろやっとおっさんになれたなって感じだな。
若いトキから若さなんてなかったし、高校入学したトキ
「おおおおお!!!女子高生いっぱいいるじゃん!!!」
ってはしゃいでたの私だけだったもんな。
それが楽しみで学校行ってたようなモンだ。
身体は高校生頭脳は40代の<コナン>みたいなモンですよ。
毎日が<女子高生パブ>みたいな。
コレ読んでる登校拒否児聞いとけ。
学校嫌いでもとりあえず行っておきなさい。
女子高生を間近で拝める機会なんて今しかないんですよ?
大人になってから<女子高生の有難さ>に気づいても遅いんですよ?
いいですか?おっさんには女子高生に対して、3つの<たい>があります。
<見たい>
<触りたい>
<匂いたい>
この3つの内<見たい>と<匂いたい>は学校へ<行っているだけ>で満たされるんです。あなた達はこの<2つのたい>を心に置いて、これからの学生生活を見つめ直しなさい。
じゃないと地獄行くわよ!(細木数子風)
しかし私はあの頃に比べ変わってしまったのだろうか?
なんか自分じゃそう言うのって分からないからな。
もしかしたら腹の中に溜まってるドロドロしたモノが薄まっていっているんじゃないか?なんてたまに思うコトとかがある。
もしかしたら自分は世間に迎合して生きているんじゃないのか?
あの頃の<自分も含め全部ぶっ壊してやる>的な破壊衝動みたいなモノが無くなっているんじゃないのか?
心理学用語で<タナトス>っつーの?
なんかそう言うヤツですよ。
う〜ん。どうなんだろう?
よし。
ちょっと<中学の卒業文集>を読んでみよう。
それで私が変わったのかどうか見てみようじゃないか。

ぼくの将来の夢    三組不治ゲルゲ

ぼくの将来の夢は、いっぱいある。いっぱいありすぎて書ききれないのだが特別少しだけ暴露することにした。
ぼくの将来の夢は、<横山ホットブラザーズ>のようなバンドを組み、<お笑いネットワーク>に出て、そして<夜のヒットスタジオデラックス>に出て君臨することだ。
もう一つは密教真言宗の僧になり、托鉢や、護摩行などの修行をし、密教のエキスパートになり、真言を唱え、印げいを結び<天輪聖王>をたおすと言うのが夢なのだが、あいにくぼくは<風魔忍者>ではないことに気づき、やめることにした。
その他いろいろある。例えば、<ゴルゴ13>こと<デューク東郷>のような<ヒットマン>になりたいし、<くどき屋ジョー>(エースのジョーではない、そしてジョー樋口でもない)のようなかっこいい人にもなりたいが、<エレキの青大将>のようにはなりたくない。
だがやはり、人を殺人者呼ばわりした<浜田幸一>のようになりたいと言うのも含め全部ウソだ。
原文ママ




完全にやる気ゼロで世の中ナメてるな。
因みに<天輪聖王>は<スケバン刑事Ⅲ>の最後の敵。
密教のエキスパートって下りんトコ<トゥリビドゥヤー>って書かなかったトコに若干<大人>を感じたな。
で、<くどき屋ジョー>は<ジョージ秋山先生>の漫画ですな。
<エースのジョー>は<ギターを持った渡り鳥>で、<ジョー樋口>は全日本プロレスの<レフリー>勤めてた人です。
<エレキの青大将>は<若大将シリーズに出てた田中邦衛>。
お前一体歳いくつだよ?
なんか<ローリング・ストーンズ>ぐらい<キープ・オン>だ。
全然やってるコト変わってねぇよ。
って言うかちょっとぐらい変われよ。
成長っての知らないのかよ。
逆に不安になった。



生まれてすみません。
                   by太宰治

追記:シルビア・クリステル (蘭:俳優『エマニエル夫人』) って同じ誕生日なんだ?
あと仙道敦子とか渡辺美奈代とか吹石一恵とか。結構いいじゃん。(なにが?)
あと同じ学校だったミニハンド氏の卒業文集も読んだけどキてたわ。ミニ節炸裂してました。