真田十勇士

fujigelge2004-09-30

今日は<あさりよしとお著:ただいま寄生中>という漫画を読んだ。
いやー。かなりおもろかったな。この人の漫画そこそこ好きで本も何冊か持ってるけど1番好きだわ。この作品。
なんと言っても主人公が眼鏡っ子おおおおおおおおおおおお!!!!だからな。
で、キャラも私的に超ドストライクの眼鏡っ子おおおおおおおおおお!!!!!だし。
いや、当然お話の方も凄くいい。良くできたギャグ漫画です。
この作品91〜92年頃に掲載された漫画みたいで、こんなコト話すのも今更って感じだろうけど今更読みました。
もうあえてあらすじ書かない。読んでみてって感じですよもう。でもあんま人気なかったみたいだな。だって<1巻>しか出てないもん。最後の氏の後書きでアンケートで最下位とったって言ってたし、早々に打ち切られたみたい。
「おいおいこんなにおもろいのに一体どうなってんだ?」
って感じだ。別に眼鏡っ子だから言ってるんじゃないですよ?マジで。ホントにもっと続きが読みたいわ。せっかくいいアイディアなのにもったいない。クドイようだが、眼鏡っ子だから言ってるんじゃないですよ?
しかし主人公の<幸村いずみ>ちゃんホントカワイイわ。だって部活が<弓道部>ですよ!!?<弓道部>!!!!眼鏡っ子に輪かけて<弓道部>ですよ!!?眼鏡っ子×弓道部=∞ですよ!!!挑発無限大(シブガキ隊)ですよ!!!パーフェクトジオングですよ!!!巨人・大鵬・玉子焼きですよ!!!ワンレン・ボディコンですよ!!!O・N(王・長嶋)ですよ!!!馬場・猪木ですよ!!!やすし・きよしですよ!!!B&Bですよ!!!のりお・よしおですよ!!!紳助・竜介ですよ!!!ザ・ぼんちですよ!!!ツービートですよ!!!コント赤信号ですよ!!!鶴ちゃんのプッツン5(ファイブ)ですよ!!!マーシーの法則(田代まさし著)ですよ!!!
はあ・・・はあ・・・はあ・・・
でも<萌え>とはちょっと違うなあ、こういう感覚。もうちょっと距離が近い感じ。かなりファンになってしまった。でも1巻で終わり。嗚呼もったいない!!!一体何考えてんだ読者は?こんなコトなら雑誌買ってアンケート送ったらよかったなあ。私1人でどうなるコトでもないんだろうけど。でも送らなかった自分が腹立たしい!!そして今頃知った自分がもっと腹立たしい!!!もうっ!!プンプン!!!
まあ読んだ人なら分かると思うけど、好き嫌いがハッキリする作品なんだろうなって思うけどな。でもお勧めです。
ホントに眼鏡っ子だから言ってるんじゃないですよ?(クドイっつーの)