1998年2月28日土曜日

オレのかけたインディアン・デスロックは複雑な知恵の輪だぜ
お前の頭でははずせっこない
五体満足で家に帰りたきゃカール・ゴッチの弟子になりな
それでもオレには敵わない
どうあがいても敵わない
テキサス・クローバーホールド、ステップオーバー・トゥホールド・ウィズ・フェイスロック、メキシカン・ストレッチ
どれをとっても一級品
手も足も出ないとはこのこと
今のオレには敵はない
たとえお前がサーベル・グリップのドデカイ物を取り出しても
眠りにつくにはまだ早い
オレはまだまだおさまらない
オクトパス・ホールド、ストレッチ・プラム、ボウ・アンド・アロー
ストロベリー・グミのようなお前の身体
だが、オレの技はシュガーレスだ!!!




・・・・・・一体何があったんだ?もう今となっては<彼>の気持ちは分からない。たぶんそうとうイライラしてたのかね?それにしたって「オレの技はシュガーレスだ!!!」って<オチ>つける余裕あるじゃんって思うし。う〜ん・・・・分からない・・・。
コレ読んで思ったんだけど、良く国語のテストとかで<詩>を読んで
<この作者の気持ちを50字以内で書きなさい>
みたいな問題あるけど、コノ日記の気持ち<作者の私>でも分からないよ。
教科書とかでいろんな<詩人>とかいるじゃない?あの人達も
「オレこんな詩書いたっけなあ・・・・」
みたいなのあるんじゃないかって思ったよ。
で、その作者正解見て
「あ〜あ〜。そう言う解釈すんの?でも深読みじゃねぇ?」
みたいなコト言うかもしれないよ?
まあ私と違って偉い人はそんなのないと思うけど。
でも日記って付けてみるもんだね。

私:「・・・・・何もかも皆・・・懐かしい・・・・」(息を引き取る)
佐渡・ドクター:「はっ!・・・・か・・・・艦長・・・・!」(ゆっくりと敬礼)