風呂敷を包む

fujigelge2004-10-22

昨日は映画<恋の門>を観た。
そこそこおもしろかったな。原作の漫画読んだからある程度内容知ってたって言うのもあって<そこそこ>って感じか。別に悪い意味じゃなく言うコトなしだな。
しかし読みかけだった<ワッハマン>を全部読んだけど、最後シリアスな展開で驚いた。元ネタが<黄金バット>のギャグ漫画だったのに。
「うわー。コノ人ら正体そうだったの?」
って感じ。最後のボスの真の目的は早いウチに先は読めたけど流石<あさりよしとお>、ラストシーンもう一回軽くひねったなあ。最後らへん緊迫したお話なのに随所に笑いも忘れずに入れてたし。意外と楽しめた。やっぱコノ人好きかも。
今日もこんなモン。
以上。