漢とはなんぞや!?(by独眼鉄)

fujigelge2004-11-06

薔薇は薔薇は〜気高く〜さ〜い〜て〜薔薇は薔薇は〜う〜つ〜くしく〜散る〜・・・
いやー。もう近頃めっきり<ベル薔薇>の私。だんだんおもしろくなってきやがんの。でも「もう終わっちゃうの?」って言うテンションじゃないか。私毎回「まだちょっと続くの?」「<アンドレ>はどうなっちゃうの?」「<オスカル>は貴族裏切っちゃうの?」なんて感じで見てる始末。もうハマってんじゃん。宝塚見に行っちゃうかも?って勢いだよ。で、そんな感じだから
「しまったーーーー!!最初から見ときゃよかったーーーー!!!」
なんて思った私。
でも最後は<オスカル>死ぬのは知ってんだけど。
「撃てーーーー!!!」
ってやつでしょ?まさか自分がこう言うのにハマるとはなあ。食わず嫌いって良くないね。今度漫画読んでみよ。
ところで話変わるけど、島本和彦の漫画<逆境ナイン>映画化するらしいじゃない。一体どんな風に仕上がるんだろ?<デビルマン>みたいだったら泣くよ?私。(まだ見てないけど)だって大好きな漫画だからな。この逆境ナイン簡単に言うと<超>が付く<バカ漫画>なのだ。でも<バカ漫画>にも<質>ってもんがある。この<質>の悪いバカ漫画ってどうしようもないけど、<質の良いバカ漫画>は大好きだ。
たぶん監督がその辺勘違いしてたら<間違いなく質の悪いバカ映画>になると思うなあ。特にこの漫画のクライマックスに出てくる野球漫画史上<最も頭の悪い魔球ベスト3>に入るであろう<男球(おとこだま)>んとこショゲるようなコトしたら暴動起こすからな!!
あと<二者択一の男>と<やる気パルス>のエピソードも出ると踏んでるんだが、それもショゲさせたら映画館に火付けて帰ってやるからな!!!
ホント頼むよ!!!
以上。