世にも奇妙な物語

fujigelge2004-11-16

奈良健康ランド>のCMに出てる<ものまねマジシャン:ミスターしん>って何なんだああああああ!!!!!!そもそも<ものまねマジシャン>ってどう言うジャンルなんだ!!!!!どうせどっちも中途半端に決まってる!!!!!どっちかに絞れ!!!!!このサンピン芸人!!!!!
どうも。出だしから<どうでもいい毒>を吐いてみました。藤です。
ところで私が良くおじゃまさせて貰ってるオタク系の日記サイトを昨日見てたら、とてもびっくりする情報がありました。どれくらいびっくりしたかと言うと<びっくりラーメン>くらいびっくりしました。(流行語大賞まであともう少しだな)←(まだ諦めてない)
その驚くべき情報とは?
コレです。
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/donchakku/
そう。<ドンチャック・ショー>をこの21世紀も迎えた2004年現在もやっていたというコトです。驚きました。ショックです。コレを見た数分後に<奇病>にかかりました。
何故今ドンチャック?もう少しで<青空色のクレヨンで君の友達描いて>しまうところでした。わからん。こんな20年以上も前のアニメのキャラクターショーをやる意図がどうしてもわからん。未だに<フリーク>がいると言うのか?ドンチャックなしでは生きていけないぐらいの。
確かにおもしろかったよ?特にドンチャックの友達の<ダイゴ(子熊)>の行方不明だったお父さんが彼らの住む<ザーザー森>にやって来て、荒くれ者の<バッファロー>から森を守るタメにそいつと戦って、<バッファロー>の角が<ダイゴのオヤジ>の腹に突き刺さって出血するシーンとかが好きだな。
動物アニメで初めて<血なまぐさい>シーンを導入したドンチャックは確かにおもしろかった。あと<ラッパの親分(狐)>とその<おじいちゃん>がシャレにならないくらいの悪巧みでドンチャック一家を陥れる話とかもいいな。
しかしこんなモン今の子供喜ぶの?ショーの内容もダークな話なの?興味は尽きないな。
ビバ!!!ドンチャック!!!