まったり

fujigelge2004-11-19

今日はレンタルビデオ屋で<東京ゴッドファーザーズ>を借りて見た。
やっと借りに行ったな。かなり悩んだ末にコレにした。上映してたトキから行こう行こうと思ってたんだが、なんやかんやで行けず終いだったのを思い出してやっと見た。
いやー、おもろいわ。思ってたより良い感じだった。<娯楽作品>として素直に楽しめた。
ジャンルとしては<コメディータッチのロードムービー>で、観てる人を楽しませたいっていうのが伝わってくる感じ。
たぶんコノ作品にケチつける人がいるとしたら
「別にアニメにする必要なんてなかったんじゃない?」
ってコト言うんだろうな。私もそう思うけど、そこが日本のアニメーションの懐の深さだと思えば別に気にならない。
あと
「ストーリーがちょっと都合が良すぎるんじゃない?」
って言うのもあるだろうな。コレもそう思うけど<それ言っちゃあお終いよ>。って誰も言ってないか?その<都合の良さ>がちゃんとコメディーとして機能してるからコレも私的には全然OK。雰囲気としては<松竹新喜劇>って感じですわ。ホロリとさせて笑わせて、見たあと幸せな気分になる。不思議と最近こんな映画ってないな。私が知らないだけかもしれんが。
いや、満足です。
あとゲームの<鉄拳5>が稼動してたのを見た。まだロケテストの段階かな?見た感じ<バーチャ>みたいになってたな。私3Dっ子じゃないからプレイはしなかったが結構盛り上がってた。ほとぼりが冷めたらちょっとやってみるか。因みに鉄拳では私<ブライアン・フューリー>使いです。主に軍服じゃなくて<蛇皮のズボン>穿いてるビジュアルのやつ。前に<ボス>が着てたみたいなやつ。でも技をもう覚えていない・・・。<アルカディアアーケードゲーム雑誌)>見て技暗記しなくては。(不毛)
また話変わるけど、<赤毛のアン>いいわ。もう何べんもココで言ってるけど。今日はアンとダイアナが一緒に空想して遊ぶって<だけ>の内容。それなのにおもしろい!!なんなんだ!!?この作品がそれだけ素晴らしいのか私の頭がイっちゃってるのかもう判断がつかん!!!もう特別な存在!!諸手上げて100点!!!安生的に言うと200%!!!!(忘れてやれよ)ああ・・・。馬車が迎えに来る・・・・・・・・。(他人には見えない妖精を追いかけながら)
以上。