明日に向かって描け!

fujigelge2004-11-30

夕日をバックに小学校の校庭のジャングルジムの上に1人座り、タバコをくゆらせながら
私:「温かい〜人の〜情け〜も〜・・・胸を打つ〜熱い〜涙〜も〜・・・・知らないで〜育った僕は〜みなし〜児さ〜・・・・強ければ〜それで〜いいん〜だ〜・・・力さえ〜あれば〜いいんだ〜・・・・ひねくれて〜星を睨んだ〜僕な〜のさ〜・・・・・あ〜あ〜だけどー・・・・そんな僕〜でも、あの子らは〜慕ってく〜れる・・それだから〜みんなの幸せ・・・祈る〜のさ、それだから〜みんなの幸せ・・・・祈る〜の〜さ〜・・・・・・」(タイガーマスク<みなし児のバラード>)
いやー。買っちゃったよ。何をって<ドラゴンクエストⅧ>を。
28日に書いたので気づいた?
まいったね。おもろいわ。楽しんじゃってるね。どれぐらいおもろいかって<幻想水滸伝Ⅳ>の<40倍>くらいおもろいね。(そうとう根に持ってる)
何がいいかって<ロード時間>がまったく気にならないって言うトコ。「それくらい我慢しろよ」って言う作り手の傲慢さと言うか、怠慢と言うかそう言うのがまったく感じられないトコが好感が持てていい。
前にも言ったけどこんな些細のトコがストレスになんのよ。特に<ムービーシーン>なんかはな。
演出のテンポが削がれると言うか。
例えていうならば
<ダウンロードしたエロ動画のサンプルをつなぎ合わせた>みたいなムービーシーンならいらないって感じ。
「今良いトコなのに次再生しろってか!!!?」
みたいな。(出た下ネタ)
そういうかったるさみたいなのが全然無くてとてもスムーズ。
こういうトコは、ストーリーがおもしろいおもしろくない以前の基本中の基本って感じだと思うけど、そんな私ってわがままなのかね?
っつーワケで熱心にプレイ中。
原稿あと<4ページ>で終わりだと言うのに・・・。
停滞してるな。
今日はちょっと控えよう・・・。
以上。