恋のマジックポーション

fujigelge2004-12-05

いやー。なんつーかゲームって怖いね。
今日1日ドラクエで終わるね。このままじゃ。
と言っても、日本中にこの手のダメ人間が数多く存在していると思えば多少罪悪感も和らいでる感じ。
♪ダーメダーメダメダメ人間ダーメ!人げ〜ん!人げ〜ん!!♪
って同士達が合唱してくれそうだ。(歌:筋肉少女帯<踊る!ダメ人間>)

こっからドラクエの話になるからネタバレが嫌な人とかはマジで注意です。

ドラクエをしてて1つ困ったコトがある。それは<ゼシカ>ちゃんに萌えるか、<ミーティア姫>に萌えるかと言うコトだ。
ではこの話をする前に、2人のコトにちょっとだけ触れて説明してみよう。
まず<ゼシカ>ちゃんから。

ゼシカはある偉大な賢者の血統を持つ娘で、スタイルが抜群の活発な女の子。
しかし、ある日ゼシカの尊敬する<お兄ちゃん>がある邪悪な魔道師に殺されてしまう。
そしてゼシカはその兄殺しである魔道師に復讐するコトを誓うのだった。

と言うのが簡単な彼女のバックボーン。
復讐とは言うが、基本的には明るい誰からも好かれる女の子である。
うん。アリだ。
そして私が1番萌えたシーンは
いったん兄殺しの敵を討ち、もうパーティーにいる意味はなくなったが、まだ諸悪の根源を倒したワケではないのでもう少しだけこのパーティーにいさせてと<頭を下げるシーン>である。
一見礼儀知らずっぽいが、親しき仲にも礼儀ありもわきまえているところに<偉大な賢者の末裔の気品>を漂わせるいいシーンだ。
しかし。
そんなゼシカ以外女子不在だったパーティーの中、<ダーク・ホース>が現れる。
それが<ミーティア姫>である。
では、このミーティア姫について少し説明しよう。

あるところに<トローデン城>と言う平和な城があった。しかしこのお城に邪悪な魔道師が現れ、城は呪われてしまう。
城にいた人達は<イバラに変えられ>てしまい動けなくなってしまったが、<王様>と<ミーティア姫>だけは<結界>の中にいたために<王は化け物の姿>姫は<白馬>という姿だけに留まり一命をとりとめたのであった。

と言う感じ。そしてこの2人と主人公とその子分が初期メンバーなのだ。
「え?じゃあ馬に萌えてんのか?」
と思われるがそうではない。
ゲームを進めて行くうちに、このミーティア姫がある場所にある<呪いが解ける泉>の水を飲むと、一瞬だけ<元の姿に戻る>のだ。
ここに来て、白馬だが<ダーク・ホース>の登場なのである。
その元に戻った姿を見た瞬間ミーティア姫に萌えてしまった!!!
「ビジュアルに萌えたのか」
って思うでしょ?コレを読んだだけならば。
確かにそれもあるんだが、いや!違うのだ!!
つまり今まではミーティア姫は<馬になっている>と言うのは分かっているのだが、
「馬じゃん」
という気持ちは否めなかった。実際限りなく<馬>だ。
だが、途中で元の姿を見せられたコトによって
「うわあ!!こんなカワイイ娘が今まで<馬車>になって歩いてたの!!?そんで宿泊するトキは<馬小屋で寝てた>ってか!!?姫様なのに!!?ケナゲだわ〜〜〜ミーティア姫!!!!」
って感じになるのよ。私だけじゃなくみんなそう思ってんの!!!
で、たまに夢枕にも登場するようになる。
つまり、<コノ泉>に寄るか<寝る>トキにだけ主人公はミーティア姫と<お話>するコトが出来るのだ。
どう?<ロマンチックが止まらない>?
止まった?
え?
止まらないって?
ホラ!!
止まらないでしょ!!?
そんな<C-C-B>のようなミーティア姫。
しかし・・・・。
そんなケナゲでおしとやかなミーティア姫なんだが、なんかちょっと<悲劇の主人公>っぽい語り口が気になるのだ。
いや、ほんのちょっとなんだけど。
それと<主人公好き好きビーム>がかなり出ていてと言うか<出すぎて>いてなんかそれもちょっと引っかかる。
こう言うのは<匂わせる程度>の方が男は<燃える>モノである。(あえて燃えるを表記)
その辺が<お姫様なので詰めが甘い>ところだ。
ミーティア姫のトコに行ってアドバイスしてあげたいぐらいだ。
「姫!!もっとこう、じらしてじらして「え!?こいつオレに気があんの!?」みたいな感じを元に戻ったトキの3回に1回ぐらい匂わせておくのがポイントです!!素直な感じもいいですが、その辺の<したたかさ>の方が<したたかに見えない>モノです!!」
みたいな。
でも逆に
「でも・・・ずっと<送りバント>してる人に<ホームランを打て>と言われても説得力がないわ・・・」
って言われそうだな。
はっ!!?
な・・・なんだとお!!!?誰が<人生送りバント>だ!!!!誰が<川相>だ!!!!
まあそんな感じで今とても迷っているのだ。
なんか徐徐にミーティア姫から心が離れていっている私。
たぶん私の中でゲームの終盤近くでこの<ミーティア姫>の存在が大きく左右すると思う。
しかし、その段階になってるトキは私ゼシカちゃんにゾッコンかもしれないな。
あの小悪魔的なトコが。
う〜ん!!やはり女と言う生き物が1番たちの悪い魔物だ!!!
誰か私の<性剣エクスカリバー>を抜ける者はおらんのか!!!
そしてがんばれ!!オレの脳みそ!!!
以上!!!