ミスター・チルドレン

fujigelge2004-12-19

客:「カムストックー!スクリューボール投げろー!!」
私:「だまれ!!お前が投げろ!!って言うかお前は監督か!!?死ね!!!」
こんばんは。元巨人軍の<カムストック>です。
うそです。藤です。
デカレンももうそろそろ終わりか。
はあ〜。
と言うコトは、もう<ツインカム・エンジェル>も見れないってコトじゃないか。
がっかりだな。
ここんとこピリっとしなかったが今日のデカレンは熱かったね。テーマは団結ってところか?もう終わりに近づいてきたし。
今日のいいシーンは、ボスこと<デカマスター>が敵を斬った後、刀の柄をトンって叩いたトコだな。
確かアレ<桃太郎侍>の殺陣の決めじゃなかったっけ?セリフも桃太郎侍してるし。そこかしこにそう言う渋い演出入るから好きなんだよなあ。<デカベースロボ>の変形スタイルが<マクロス>だったり。
まあそんな話どうでもいいけどな。
で、今度の戦隊シリーズ魔法戦隊マジレンジャー>だって?
うわ〜・・・タイトルだけで見る気削がれるわ。武器が全員<ロッド>だもんなあ・・・。燃えねぇよ・・・。
その代わり萌えさせてくれるんだろうな!!?頼むよ!!?マジで!!?
今のどこがおもしろいかって言うと<マジレンジャー>と<マジ>が掛かってるのよ。(ボビー君的解説)
しかしデカレンの話に戻るけど最後の敵が<武器商人1人>だもんなあ。ちょっと不安になるな。最後は燃えさせて欲しいな。
たぶん私の予想では<ドロイド(簡単に言うと戦闘員)>とか<怪重機(簡単に言うと巨大ロボット)>を武器商人と言うのを活かし、大量に出して大決戦って感じになると思うんだけどどうなんだろ?
もしそれだったらちょっと萎えるなあ。
まあそう言う妄想するところがオタクの楽しさでもあるんでいろいろ妄想してみよう。
プリキュア>は続行するからまあいいか。
大きなお友達はコノ時期に入るとそわそわするコトを知っておこう。
君の周りにもそわそわしてる人がいたらそっとしといてあげてね☆
それと誰か<十代のカワイイ娘>私のコト
「藤ピー先輩!!」
って言ってくれない?
え?
言わないって?
ああそう。
もう頼まないよ。
悪かったよ。(気の毒なほどの落胆)
以上。
追記:そう言えばデカレンで<エージェント・アブレラ>が石野真子の<狼なんか怖くない>の振りを一瞬やったんだがアレもいいシーンだったな。(いいシーンの基準はなんだ?)
それと今日のテーマは団結と言ったが、やはりコレは<クリスマス商戦>に向けての最後のアピールと読む方が正解か?
おもちゃ欲しい!!
サンタさーーーーーーん!!!デカレンのおもちゃちょーーーーーだーーーーーーい!!!!(空に向かって叫ぶ)