巌痰

fujigelge2005-01-01

あけましてもおめでたくない。笑ってダメともー!!
いやー。正月だね。
今日は家族に引っ張り出されて<室生寺>に初詣に行ってまいりました。
なんか階段がメチャメチャ多いトコっすよ。ただでさえボーリングやって未だに筋肉痛なのに輪をかけて筋肉痛になる私。
プリンセスプリンセス>ならぬ<筋肉痛筋肉痛>ですよ。
キョンキョン>ならぬ<筋肉痛筋肉痛>ですよ。
フカキョン>ならぬ<フカ筋肉痛>ですよ。
しかしそんな大変な目に合って<十二神将>を見れなかったのが痛かったな。
十二神将>って何かって言うと仏像ですよ仏像。
それがあるのあとで分かったんだが、時すでに遅し。それに気づいたのがもう階段降りたあと。あとの祭りですよ。ガッカリですよ。
え?
それより何をお願いしたんだって?
やだ〜!恥ずかしいよ〜!
え?
そんな恥ずかしいお願いをしたのかって?
・・・う〜ん・・・そう言うワケじゃないんだけど・・・・(うつむき加減で顔を赤らめながら)
じ・・・じゃあキミはなんてお願いしたの?
え?
お腹一杯になるまでおもちを食べてもお腹がこわれませんようにって?
ふふふ☆もう!食いしん坊なんだからあ!
え?
僕が教えたんだから君も教えろって?
・・・う〜ん・・・・どうしても訊きたいの?(また顔を赤らめる)
ふふ☆
偶然ね!私もキミと一緒よ☆(満面の笑みで)
            キャッキャキャッキャ☆(「ズルイぞー!!」みたいな)
                 FIN