野生の王国

fujigelge2005-01-03

いやー。今更大晦日の話しするけど、<魔裟斗VS山本>の試合はよかたっね。
晦日は私的にはK-1に軍配が上がってるのよ。理由としては<このカード>があったから。
<プライド>の<ノゲイラVSヒョードル>戦も良かったけど、魔裟斗VS山本っしょ。やっぱ。試合内容的にも。
もう猫科の動物同士の戦いって感じで凄いスピード感だったなあ。
うちのメンバーが格闘技はどれが1番おもしろいの?って言ってたから
「大晦日魔裟斗・山本戦だけ見といたらええんちゃう?」
って言っといたくらい前からドキドキしてたもんな。
やっぱ凄かったのは<山本キッド徳郁>っすよ。末恐ろしいね。まだK-1ルール経験不足なのにあそこまで魔裟斗追い込んだんだからたいしたもんだ。
ただやっぱり、序盤魔裟斗が山本に放った<ローブロー(金○蹴っちゃったの意)>がもったいなかったな。
そのせいで山本の動きが極端に鈍ったようには見えなかったけど、やっぱダメージはあったんだろうな。
で、結局魔裟斗が判定で勝っちゃうのよ。ローブローの反則とダウンも奪われたのに。
なんかTBS的には魔裟斗を<スター>にしたいのかねぇ?ちょっと判定が魔裟斗寄りだと思うんだが。
前のTBSのK-1でも
「え?アレで魔裟斗勝ったの?」
って言う判定結構あったし。地味なローキックとかが有効打ってコトなのかねぇ?
で、大晦日のプライドのメインイベント<ノゲイラヒョードル>戦終わった数秒後にうちのメンバーから
「格闘技見た!!?魔裟斗と山本の試合!!!」
ってエラく興奮気味に電話が来る。
で、話の内容が終始
魔裟斗嫌い!!あいつホストみたいでキモい!!絶対女遊び凄そうやモン!!!絶対あいつ負けてたよ!!!」
って言う内容。
うちのメンバー魔裟斗のコトあんまり知らないんだけど、雰囲気だけで完全に<敵意むき出し>状態。
なんにせよ格闘技に無関心だったうちのメンバーが格闘技に興味を持ったみたいで良かった良かった。
しかし女の人って<敵>を見つけるのが早いね・・・。
以上。
追記:そうそう、初詣行ったトキにおみくじ引いたら私<大吉>だったの☆今年は良いコトありそうなヨ・カ・ン☆(いっぱいの目クソをつけながらの笑顔)