深い川

fujigelge2005-01-05

今日はフジテレビの<デッドエイジ>って言う番組を見た。
簡単にどんな内容かって言うと<クイズ年の差なんて>みたいな内容。
それでも分からない人にもっと分かりやすく説明してみよう。
例えば
「<シーモンキー>はどの世代で分からなくなるのか?」
みたいな<各世代に流行ったモノの認知度>を若い人や年配の人を交えてその境目をみんなで当てようみたいな内容。
で、なんでこんなに噛み砕いて説明したかって言うと<クイズ年の差なんて>だけで説明終わったら分からない人がいるかもって思ったからです。
だって21歳くらいのやつ<イモ欽トリオ>も知らないんだぜ?しかもその元の<たのきんトリオ>も知らないんだわ。
だから当然YMOも知らないし、<ハイスクールララバイ>の作曲者が<細野晴臣>って言うのも知らないのよ。
からしたら異常ですよ。そんなの。
っつーかそんな奴と話できないよ。
噛み合う自信ないよ。
改めて自分って年取ったんだなあって思ったよ。
コノ番組の思い通りですよ。
悔しいですよ。
とは言っても私の世代より上の人間にも
「藤君ほんまはオレと同い年ぐらいとちゃうの?」
って言われるぐらい古い事知ってたりするからあんまり自分基準で何とも言えないんだが。
理由としては14歳上のねえちゃんと12歳上のにぃちゃんがいるからなあ。
でもそれにしたって80年代ってもうずいぶん昔の話になったんだねぇ。
タモリ的に言うと
「ついこないだのコトだよ!」
ですよ。マジで。
で、それ見て解ったのが
「オレ絶対女子高生と付き合えないわ」
って言うコト。
B&B>も知らないって言われたらグウの音も出ないね。
まあB&Bの話なんて2年に1回出るか出ないかだからそんなコトもないか?(2年に1回も出んのかよ)
それに私<アヴリル・ラヴィーン>も知ってるしな。
何だったら<ブリトニー・スピアーズ>も知ってるよ?
お?
いける?
女子高生と付き合える?
でもそんな若いやつと付き合っても全っっ然つまんねぇんだろな。
相手も全っっ然つまんないだろうし。
しかたない。女子高生と付き合うと言う野望は断念しよう。
昨日家来た<女子高生の姪っ子>に
「今度カワイイ友達紹介しろや」
って言ったら
「嫌や」
って断られたしな。(このやり取り何回目だ?)
しかも私のPCの壁紙の<ハカイダー>見たその姪っ子が
「それ何?」
って訊いてきたから
「え?ハカイダー知らん?人造人間キカイダーの敵。カッコええやろ?」
って言ったら
「オタク?」
って言われたし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
かましわ!!<テニプリ>の同人誌持ってる奴に言われたかないわ!!しかも小遣いのほとんどが<漫画本>に消える奴に言われたかないわ!!!この<同類>め!!!
これって<血>?
以上。