妄想ラッキーストライク

fujigelge2005-01-06

今日はヤンマガの担当編集さんと、コノ前送った原稿についてあーだこーだ話した。
うーん。
やっぱダメ出しの方が多かったな。
今回は私の作風をちょっと変えた作品だったんだが、担当さん的には違和感感じたみたい。裏目に出たってトコか?
この辺って難しいねぇ。もう担当さんの中じゃ<藤寿男の作風はこうだ>って言う私のキャラが定着してるもんな。
まあそれだけじゃなくコマ構成とかスキル的なモンも含めてもう一つってトコなんだろうけど。
やっぱ自分の<得意技>って言うのを求められるモンなんだなあなんて思いましたね。
とりあえずもったいないから他の雑誌に冷やかしで送ってみるか。3本くらいボツ原稿溜まってるし。
そう言やチャンピオンに行ったんだからそっちももう一回トライしてみるか。
っていうか去年ヤンマガから仕事のオファーあったんだけど、それ完全に頓挫したな。がっかりですよ。
だがオレはこんなコトぐらいじゃヘコまないぜ?
だって僕強い子だもん!!!
がんばれ!!!オレの脳みそ!!!
以上。

(脳みそ内)
印税生活・・・・ヒット作・・・・金持ち・・・・江川達也・・・・女にモテモテ・・・・印税生活・・・・(以下雑念を繰り返す)