星に願いを

fujigelge2005-01-07

まあ今日も別になんもなかったね。
で、無いなりにちょっと前々から気になってるコトを書いておこう。
ホントたいした話じゃないんだが。
皆さん星占いって興味ある?先に言っとくけど私はまったくないんですわ。
でも結構好きな人多いじゃない?雑誌とかテレビとかでもあるでしょ?刺身のツマ程度のやつ。
でも刺身のツマ程度でもあんだけあるってコトは、いるって言うコトなんだろうな。ああ言うのって。
で、私<めざましテレビ>って朝になったら結構チャンネルあわせてるコトが多いのよ。別に<めざましテレビフリーク>ってワケじゃなくて気が付くとチャンネル合わせてるみたいな感じ。
そんでその番組の1コーナーに<今日の占いカウントダウン>ってあるじゃない?って言うかあるのよ。
私も星占いに興味ないからって、そのコーナー始まったからチャンネル変えるって言うほど星占いを嫌悪してないから見るワケよ。普通に。
私てんびん座だから
「今日はてんびん座6位か」
ぐらいな程度の普通さ。
たぶんみんなもその程度だと思うけど。
で、だ。
もしこの星占いのランクに<法則性>があったらどう思う?
つまらなくねぇ?
まあ占いは法則性のあるものだって言うのは性質上なんとなく解るけど、そうなったらいちいち<ランク形式>にしてる意味ってあるの?
ドキドキ感削がれるコトない?
ただでさえドキドキ感なんて皆無なモノに法則性なんてあったらつまんないと思わない?
まあ長々書いたが見つけたのよ。ある法則を。
と言ってもこのシステムを全て見つけたわけじゃないし、それに対して<鬼の首とった>ようなコト言うつもりもさらさらないんだけど。
じゃあぶっちゃけてその法則を言うわ。

てんびん座が1位のトキは山羊座が12位。逆に山羊座が1位のトキはてんびん座が12位。

まあこの程度のコトですわ。
だから1位が山羊座だったらてんびん座の私は
「ああ。今日は12位か。」
ってなモンですよ。
毎回そうなのか知らないが、私が見た限りこの法則はほぼこんなモン。
自分のてんびん座しか見てないから全部のコトは分からないけど、たぶん他の星座もあると思うなあ。こう言う法則。
だとしたら結構ガッチガチに決まってるモノと踏んでいいね。
私もそこまで暇じゃないから<全部調べる>なんて酔狂なコトはしないけど。(気が付く時点で暇?)
そりゃあ視聴者にしてみたら2日続けて自分の星座が12位ってのも気ぃ悪い話だし、毎回<中くらい>ってのも気ぃ悪いもんな。
まんべんなく行き届くようにそう言うのをグルグルまわしてランキングしてるんだろうな。
だとしたらおもしろいの?こんなの?
「いや、こう言うのはおもしろいとかそう言うモノじゃないよ。」
って言われそうだけど、じゃあ何なの?
っつーかそれ見て元気になったり落ち込んだりするの?
う〜ん。解らん。
ほんでアナウンサーが
「ごめんなさ〜い!今日の12位はてんびん座で〜す・・・」
だって。
知らねぇよ。
ランクつけたやつのサジ加減で謝られるんですよ?
言ってみりゃ信号待ちしてていきなり柔道着着た奴に背負い投げされて、横で審判の格好した奴に
「一本!!!!」
って言われてるようなモンだ。
「はあ?」
みたいな。
ちょっと飛躍しすぎた?
まあ何にしても凄いね。
星占い。
みなさんも暇なら調べてみて。
以上。
(これは<めざましテレビ>だけを参考にした話です。他のも調べりゃ法則があると思います。って言うか<どうでもいい>がな。)