君の瞳に完敗

fujigelge2005-01-18

突然だが私は<眼鏡っ娘>が好きである。
良くコノ日誌でも
眼鏡っ娘おおおお!!!眼鏡っ娘おおおおお!!!」
とか言っているのだが、そんな眼鏡っ娘が好きな私でも、猫も杓子も眼鏡を掛ければいいのかと言うとそう言う出来た人間でもない。
やはりその中でも<いい眼鏡っ娘>と<そうでない眼鏡っ娘>もあるのだ。
まず上の画像を見ていただきたい。
この画像は<綾瀬はるか>の眼鏡姿だ。
どうだろうか?
グッとくるだろうか?
私はグッとこない方に一票を入れたい。
と言うように、そう言う好みと言うのもあるのだ。
だがしかし、<似合わないのに>あえて眼鏡を掛けたところはナイスファイトである。
私はその彼女のナイスファイトに敬意を表したい。
それは<仲根かすみ>にも言えるコトだ。(因みに彼女が掛けると<パーティーグッズ>みたいになる)
眼鏡を掛けると言う行為は、女の人にしてみれば中々勇気のいる行為だと私は勝手に思っている。
眼鏡を掛けると言う行為がそのままコンプレックスに直結していると思っているからだ。
だからどんなに眼鏡が似合わなくても、その行為に私は拍手を送りたくなるのだ。と同時に敬意を表し敬礼するのだ。
ごめん。
ちょっと言い過ぎた。
そんな中(どんな中?)今日のめざましテレビを見た人はいるだろうか?
見た人は分かると思うが、今日<中野美奈子>アナが眼鏡を掛けていたのだ。
事件である。
いや。
「ねぇさん事件です!」
だ。
何が事件って普通に見れば彼女はかなり<残念な眼鏡っ娘>だったのだ。
見たところ相当度のキツイ眼鏡を掛けていたのである。
最近めざましテレビを見ていなかったので私は彼女の眼鏡っ娘姿を今回初めて見たのだが、毎回見ている人に言わすと
「何を今更」
と思うかもしれない。
恥ずかしながらである。迂闊である。
で、何が言いたいのかと言うと、
眼鏡っ娘好きの同士達よ!!彼女にあらんばかりの拍手を!!!」
と言うコトである!!!
もう中野美奈子の大きなタレ目が小さくなるほどの度のキツイ眼鏡を掛けていたのだ!!!
その勇気!!!そのファイト!!!彼氏の<伊藤英明>に変わって私達が拍手を送らずに誰が拍手を送ると言うのだ!!!
まあその彼氏は<マジックマッシュルーム>のせいで良く分かっていないかもしれんが。(忘れてやれよ)
ともかく!!!グッとはこなかったがある意味萌えた!!!
その心意気!!!しかと受け取った!!!
中野美奈子・・・・。
今まで無視し続けていたオレが悪かった!!!!
すまん!!!!(何様?)
で、思ったのだが、結局私って猫も杓子も眼鏡掛ければいいみたい。
以上。
追記:今日も中野美奈子が眼鏡を掛けていた!よーく見るとグッときた!萌えた!