昨日の悪乗り妄想話[大きなお友達戦士/不治]の解説(コレを読むともっと楽しいぞ!)

  • <全43話のアニメ>のクライマックスをたまたま見たが、<最終回近くだけ見たから良く意味が分からない>と言う雰囲気を再現。
  • 「しかもこれ打ち切りじゃねぇの?」っぽい雰囲気を再現。
  • <スカディー>はケルト神話で<影>を意味する女神。この中では<欲望(影)を選定する者>的なニュアンス。
  • <ラケシス><アトロポス><クロト>はギリシャ神話で人の運命を司る女神<モイライ三姉妹>のコト。個人的に好きだから出した。因みにこの人達はどんな女神かと言うと

<クロト>[運命の糸を紡ぐ役目]
<ラケシス>[クロトの紡いだ運命の糸の長さを測る役目]
アトロポス>[ラケシスが測った運命の糸を切る役目]
です。(違うかった?)

  • (声)内海賢二って言うのをやってみたかった。
  • でもあとで(声)大平透の方がおもしろかったかも?とか思った。(おもしろいのは自分だけだよ)
  • 主人公<不治>が最後にあれだけ欲しかった<冥界の護符>をすんなり諦めたのは<アルティメット・ポジティブ>と<アルティメット・ネガティブ>が影響して<欲心>のバランスが取れたから。
  • しかし、その<アルティメット・ポジティブ>と<アルティメット・ネガティブ>の影響で<愛>と言う感情が生まれ、今まで分からなかった<スカディー>に対する<恋心>に目覚めてしまう。
  • そしてその<愛>に初めて目覚めた<主人公>がその対象を失い暴走し、<自分の世界>を破壊する。
  • 何でその描写をしなかったかと言うと、<その方が打ち切りっぽい>から。
  • でも本当は<面倒くさく>なったから。
  • って言うかどうでもいい。