追記 東京事変について

さっき東京事変について書いたんだが、ちょっと感想が変わったので追記。
で、何で急に感想が変わったのかと言うと、私のCDの聴き方に理由があった。
まず、私がCDを買ってからの聴き方の順序から。

  • CDを開ける
  • CDをプレイヤーにセットする。
  • まず1〜全曲を通しで聴く
  • 気に入った曲をプログラムモードで選曲する
  • そして選んだ曲を何回も聴く
  • その後歌詞カードを見る

だいたいこんな順番。
で、私が選んだ曲を順番に見ると

  • 6:現実に於いて
  • 8:サービス
  • 10:御祭り騒ぎ
  • 12:夢のあと

と言った感じ。
そんで歌詞カード見たら作曲のトコこのうちの<2・6・8・>の3曲が<H是都M(エイチゼットエム)>って人なのよ。
しかも6曲目なんて1分11秒のインストですよ。
で、この人このアルバムでこの3曲しか作曲してないワケ。
3打数3安打ですよ。
椎名林檎は9打数2安打ですよ。
って言うコトは私が良いと思ったのって<H是都M(エイチゼットエム)>って人じゃん。
私てっきり全曲椎名林檎だと思い込んでたなあ・・・。
さっきそれに気づいたよ・・・。
急に椎名林檎好きになったのかと思った。
私の身体の正直さに驚く。
H是都M(エイチゼットエム)>か。
PE’Z>ってバンドやってるみたいだな。
そっちを今度暇だったら聴いてみるか。
でも逆に今度はヴォーカルがちょっと・・・とか言いそうな予感。
私的には<H是都M(エイチゼットエム)フューチャリング椎名林檎>の方がベストなのかもしれん。
とんだあわてんぼさん。
以上。