コノ前の牛丼騒動

fujigelge2005-02-12

いやー。なんか<吉野家>大変だったらしいねぇ?
私<立ち食いソバ>とか食べるのにもイチイチ店を選ぶ自称B級グルメなんだが、もちろん牛丼も大好きで、牛丼食うにも店を選ぶタイプです。
で、やっぱり1番好きな牛丼も月並みなんだが吉野家なワケで、ほとんど吉野家の牛丼しか食べないワケです。
でも<あんな長蛇の列をなして>食べる気がしれないと言うのも正直な感想。
確かに吉野家の牛丼はうまい。
数年前まだ<牛丼廃止>になる前の吉野家の牛丼屋で<女子高生>を見た事もある。
人気に伴いチンタラ食って、チンタラ店でお喋りをし、チンタラ帰ると言う無作法者も多くなった。
もっと無作法な光景として、牛丼にコールスローを<ぶっかけて食う>と言う女子高生を見たトキは流石に憤慨したモノだ。
しかし、そんないろんな人間が来るようになったのも、<気軽>が売り物のはずなのに、女性にとっては全然気軽に入れない<女人禁制>と言う壁が取り除かれたからなのだろう。
そして<うまさ>と言うのも徐々に沢山の人に証明したコトも、多くの牛丼好きの中の1人である私も嬉しいコトだ。
だが、しかし。
ちょっと騒ぎすぎじゃねぇの?
確かにうまいよ?
でもあんだけ並んで食うモンなの?
ロシアのマクドナルドの映像かと思ったよ。
そこに全然気軽さのカケラもなかったよ。
もしこれから<牛丼本格的にスタート>ってなったら、あんな風に並ばないと食えないの?
これからもっと<無作法者>が増えるってコトなの?
冗談じゃないですよお!!!
もう<コールスローを牛丼にぶっかける女子高生>なんて見たくないですよ!!!
<おっさんの聖地>に戻してくれよ!!!
<おっさん>の私としては苦痛だよ!!!
お願い!!!時間を戻して!!!
アノ頃の優しかった吉野家に戻して!!!
だいたい吉野家の魅力ってなんなの?





うまさなの?



安さなの?



ナンセンス!(人差し指を左右に振る<デカブレイク・スタイル>で)



早さでしょう!?
スピードでしょう!?
F1のピット・インの様な早さなんでしょう!?
そうなんでしょう!?
何恥ずかしがってんの!?
そう言っちゃいなよ!
何も恥ずかしいコトじゃないでしょう!?
勇気を出してそう言っちゃいなよ!
早くしないと由美子に彼取られちゃうよ!!!



この前言った<うる星やつら>の<牛丼仮面>は<うまさ>を強調してたが、私は何と言ってもアノ<早さ>が心地良いのだ!!!
私を含めた客の回転の早さもその魅力の1つなのだ!!!
<うまい上に早い>じゃなくて、<早いのにうまい>が吉野家の良いトコなんだよ!!!
うまい牛丼を、ちゃっちゃと食って、ちゃっちゃと帰れるトコが良いトコなんだよ!!!
吉野家の良いトコまた1つめっけ☆」
って<電影少女>の<あいちゃん>みたいにそう言ったコトを思い出しなさい!!!!
このデバハダカネズミがああああああ!!!!!
あんなに混んでちゃ、その良いトコが無くなるじゃないかあ!!!!
もし完全復帰しても、ほとぼりが冷めるまでは当分行く気はないな。
私の個人的な判断としては。
でもまあ、私が心配しなくてもすぐほとぼりも冷めて、すぐに<おっさんの聖地>と化すだろう。
ありゃ一種の<ブーム>みたいなモンだと思うしな。
<ブーム>だからすぐ冷めるだろうし。
そんトキ行けば良いや。
うん。(決着)