マ〜ジ・マジ・マジカ!!?

fujigelge2005-02-20


フンガー。フガフガフンガー。(訳:「どうもこんばんは。フランケンです。」)
うそです。藤です。
いやー。
魔法戦隊マジレンジャー>の第2話見ましたよ。
やっぱ雰囲気としては<指輪物語>とか、<ハリー・ポッター>を意識してるんだろうな。
感想としては、結構期待していいかも?とか思いましたよ。
で、コノ前言っていた<悪の女幹部2人組>も登場。
<妖幻密使少女態ナイとメア>って言うらしい。
まあ<ナイトメア(悪夢)>ってコトなんだろうな。
そんでその娘等のコスチュームが結構おもろかったな。
どんなかって言うと<超ゴスロリ>ですよ。
ゴスロリ>の悪者ですよ。
小悪魔って感じでワリといい雰囲気かもし出してたな。
そんでこの2人体を密着させると<1人の化け物>に変身するのだ。
これは私の好きな<超人バロム1法式>じゃないですか!!

♪ふ〜たり〜がーひーとーりーバーローロ〜ム〜♪


ですよ。
でも変身したら<永井豪>がデザインしたんじゃないの?ってぐらいの<デビルマン>っぷりなんだが。
中々いいな。
あと注目すべきところは、マジレンジャーが乗る乗り物。
元々の形は<ほうき>なんだが、呪文で<とてもいかすマッスィーン>へと変貌。CGなんだが。
で、コノ乗り物が発進するトキ、勢いつけて発進するんだが、その発進の仕方は勢いつけてグニャっと曲がる<スーパージェッターの流星号>のまんまでした。(古いな)
今回もデカレンみたいに、いろんなオタ心をくすぐるつもりらしいな。
「わ!コレって○○の○○の引用!?」
みたいな。
あと露骨だったのが巨大化したトキの必殺技。
だいたい戦隊モノの巨大化戦闘のセオリーとしては<巨大ロボに乗り込んで戦う>と言うモノなんだが、今回は<本人自らが巨大ロボと化す>って感じなのだ。
そんで巨大化したトキの必殺技がモロ<ゴレンジャーストーム>。
ゴレンジャーストームを知らない人に説明してみると、



ボールをサッカーのパスの要領で回していき、最後にレッドがシュートを撃って敵にぶつけると言う技です。


しかし、マジレンジャーのちょっと捻ったところは、<マジピンクがそのボールに変身する>と言う点。
って言うコトはマジピンクをみんなで<姦(まわ)す>・・・・いやパスで<回す>ワケだ。
まあそんな感じでこれからも見ていこう。