風前の灯

fujigelge2005-02-21

なんか<あびる優>がドロボーだったんだって?
やるね。
しかもTVでばらしたんだって?
やるね。
でも何が1番驚いたって、その話聞いて<全然驚かなかった>コトに驚いたね。
「ああ。あいつならやってるだろ?」
みたいな。
なんか<暴走アイドルよっきゅん>がカワイく思えたな。(藤寿男の後悔日誌2004年7月19日参照)
こいつも私の中の<アイドルスーパースター列伝>候補にエントリーしておこう。
中々いないよ?
元ドロボーのアイドルなんて。
おめでとう!
あびる優!!!(こいつがアイドルなのかがすでに怪しいので、多分却下される予定)
で、今日は<子連れ狼>の再放送を見た。
今日で最終回。
やっぱ泣いたな。
最後は<拝一刀>と<柳生烈堂>が相打ちになって息子の<大五郎>が独りぼっちになるってラスト。
最後までおやじに振り回された結果ではあったが、そこには確かに親子愛があった。
切ないねぇ。
んで、この最終回をもっと楽しもうと思って、そのクライマックスの場面に、自分のステレオで<キルビル>のサントラに収録されてる<THE GRAND DUEL>をかけた。
このサントラで1番好きな悲しく切ないナンバーだ。
いやー。
いいわ。
ただでさえグっとくるんだが、シーンに合わせるとよりグッとくるね。
音楽の力って凄いね。

あと私の家の風呂がちょっと前まで壊れててエライ難儀した。
前も言ったけど、私ドラえもんの<しずかちゃん>張りに風呂好きだからな。
2日も入れないなんて地獄ですよ。
だから姉の家いって風呂を馳走になりに行ったりしてな。(わっ!このくだり<上原多香子の日記>みたいだ!)
風呂入ってゴロゴロして飯も食ってご満悦で帰ってやったね。
因みにうちの姉<お料理の先生>なんでうまいわ。やっぱ。また只飯食いに行こ。
で、昨日ようやくその壊れた風呂直ったんだが、ちょっとシャワーが<パワーアップ>しすぎて若干変な感じ。
もう


「ブワバシャワシャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」



って噴出のオノマトペが<アストロ球団>してんのよ。
思わず
「お前はラブホテルのシャワーか!!!!」
って突っ込んだな。
いろいろ調節を試みたんだが何やっても


「ブワバシャワシャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」


って感じなのよ。
まいったな。
まあ壊れてたトキみたいに


「フシュ〜〜〜〜〜〜・・・・・」


って言う<やる気のないおしっこ>みたいなのよりはマシなんだが。
まあ文句は言うまい。
以上。