今日は楽しい雛祭り

fujigelge2005-03-03

ルールルル・・・・ルールルル・・・・(キタキツネを呼んでる)
「キー!!キー!!キーキー!!!」(雪国なのに一杯の<デバハダカネズミ>の大群が)
あ。どうも藤です。
今日は<雛祭り>だっけ?
3月3日って?
確かこの日は<雛形あきこ>をだんじりに乗せて、町中を引っ張り回すって言うお祭りだったよね?
え?
違うよって?
テヘ!
メンゴメンゴ!(頭をコツンと舌を出す)
知ってるよ☆
ホントは<女の子のお祭り>でしょ?
カワイイビキニの女の子を男達が囲んだり、パンチラ写真撮ったり、舐めるように見回したり、CD1枚買うと握手券が貰えて握手できるアレだ。
ええ!!!?
それも違うって!!!?(驚きのあまり尻もちをつく)
確かにその状況は男にとっての<女の子のお祭り>だけどそう言う意味じゃないって!!!!?
雛祭りは雛壇飾ったり、菱餅食べたり、おとそ飲んだりする<女の子がする>お祭りだって!!!?
テヘ!
メンゴメンゴ!(頭をコツンと舌を出す)
ホントは知ってるよ☆
驚かせてごめんね☆
今日は女子のみんなは雛壇を飾ったのかな?
お祭った?
うんうん・・・・・(聞き耳を立てる)
そうかそうか、お祭ったか。
でも気をつけてね。
雛祭りをした後すぐに雛壇をしまわないとお嫁に行き遅れるからね。
・・・・・・・・・・。
え?
別にお嫁に行き遅れてもいいもん、だって・・・・・・?
って言うか一生独身でいいだって・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おい・・・・・・そんな哀しいコト言うなよ・・・・・・。
いくらなんでもそんなコト言うとオレも怒るぞ!
え?
あんたなんかに関係ないでしょ、だって・・・・?
ふっ・・・・とんだお転婆さんだ。(肩をすぼめヤレヤレと言う顔で)
いいか?
女の幸せは男がいて初めて成立するもんなんだぜ?
だからそんな哀しいコト言っちゃダメだ。
何?
そんなコトない?女の幸せはもっといっぱいあるって?
お友達と一緒にケーキ食べたり、旅行行ったりいっぱいあるんですからね、だって?
ふっ・・・・・・・。


           ドドドド!!!(女の子を雛壇に押し倒す)


じゃあオレがホントの女の幸せってやつを教えてやるよ。


           バッ!!!・・・・ボト・・・(おだいりさまをハジキ落とす)



この席は・・・・・オレが予約しとくぜ・・・・・。



           ブチュー・・・・・(「や・・・・やだ・・・こんなトコで・・・」みたいな)



             FIN